安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

仙台 その2
そんなわけで…なんか仙台なんである。だったんである。
瑞宝殿ってのは伊達政宗(三代)霊廟ですね。
091018_1440~0001

こんな感じです。栃木県民にしたら…東照宮のようなこの色彩…。やっぱり左甚五郎だそうです。
復元のお顔とか例のダースベイダー(笑)兜とかも(あの三日月がついたやつ)レプリカですけど展示してあります。
…息子さん達のほうが美形っぽかったですけどね…(愛姫が美人だったんか?)伊達三代、鼻筋通った細面風ですね。
091018_2141~0001

うう、これはしょうしんものっちさんが買った…弁当ですね…。もはやどこに行ってもこんな感じ(笑) 瑞宝殿にもバサラグッズが…。
↓の知事選ポスターは駅でいきなり(笑)
タクシー乗ったら「天地人」で来たの?とか言われたけど。…ほほほ。
しかし、黒服厚底で山登りしてる私達って…。ひ~~~。(塩原のサンダルで崖登りのほうが楽な気が…)瑞宝殿は登り坂道の上に15段+62段の階段の上。
「62万石だから62段なんだってよ…」(汗だく)
「その前の15段でくじけそうっす…」
てか、ライブ前に山登りはどうなのよ…。この後、同じライブでしょ!という格好のお姉さんもいましたけどね…。
091018_1705~0001

さて、城跡キャンセルで Zepp Sendaiであります。
限定グッズはハロウィンTシャツですが…、この時期だけなんだから、もっと早くに出したらあ~~~~?(>_<);;実は今まで買えた試しがない…。(毎年会場で並ぶも完売)
それを初めて買えました。ので、なゆたさんが「着替えましょうよ!今日着ないでどうするんですか!」というので…ハロウィン~~~でございます…。(バックプリントのも欲しかったんですけどね…それは新潟のなんで…。だから売ってくれよ!」)
ライブは私達的にはこのツアーのラストなんで、ちょっと淋しいっす。
そして、この前の東京に比べれば(位置の割には)ギリギリ緩やかに楽しめました。相変わらず運ばれる人が横を引きずり出されてましたけどね…(>_<)
特筆は例の『Alice~』なのか『ディアボロ』なのか?を立て続けに両方やったのがウケました(笑)←前奏だけだとどっちかわからないトリックだそうで(^_^;)
そして、私達的にこのツアーラストでしたが…、年末武道館チケだけは当落発表が来ましたので確保…。(届くまで席はわからないけど)次は年末かあ~~~…。…原稿描かなきゃ…(爆)

延びたとはいえ(ちょっとだけね(>_<))流石に商業誌のネームを上げなければならない時期なので、提出=3
発売はこれも冬コミ前ですが、真田(一族?)BLアンソロジーで、幸村じゃなくても…なので、…まあ私も幸村…ってよりも信幸寄りの目線になりましたが。
今日、浅見光彦ドラマ見てたら「断然、真田信幸ファンです!」というセリフが…(笑) や、びっくり(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/97-4c4bda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

