安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

戦国…忍者?
ええと…行ける限り体力作りに励んでおります…。
出来る…!と思うと筋トレもバージョンアップしたりするので、毎度ガクガクですが…。
だって10月はねえ…また2daysもあるし、イベントもあるし、修羅場も…あるでしょうしね…(爆) 今のうちかなと。
そんなわけで体力作りの傍らで?まだ時代物読書中。
真田幸村…「私の戦国は本能寺で終わってるのよー!!」を豪語してましたが…(爆) どうにか概要は判ってきました…。
次は十勇士を…。やっぱコレ(概要)が判ってくると判り方が違いますな。
それ以前に比べると、わりと検証本?もスルスル入ってきます。
でもやっぱ感情派だから、初めは気に入った小説だと入りやすいです。違う方からだと、読むたび眠くなってましたが。
やっぱり教科書で眠くなるってこれなんですよ。小説読んだあとだとスルスル入るんですから。
そういや昔、歴史の授業中、物語で入れば覚えられるんだけどな~と思っていたのを思い出します。
いくつか読むとどの辺がフィクションかというのも判ってきますけど…結局本当のことはわからないんですけどねえ。いろんな解釈があるし。
それで真田幸村って題材に…今までの中で一番…自分的に苦悩…。(なんでコレにしちゃったかな…って、スケジュール関係だけど)
まず、名前でつまづくし(爆)
幸村って後付けらしいんですって…。幼名も、呼び名もまた別ですし。生まれ年もいろいろだし。
真田家についても本当に全く知らなかったんで…次から次へと主家を変えていたのもまた…短編には使いづらい…!(>_<)
次は部下の霧隠才蔵と猿飛佐助について調べて、伊賀忍者と甲賀忍者の違いにウロコ落ち中…。
そんなわけで忍者小説を読んでいる最中に映画【カムイ外伝】を観てきました。
想像が難しかった小説で読んだ忍者アクションとかが観られたのがよかったです「おお、これだ」とv
いや~、松ケンすごいね~。走る走る~…(゜o゜) 気持ちいいくらい走る~。しかもしっかり「忍走り」という忍者の走り方ですよね~。
そういうベーシックなところが土着な感じで良かったです。
ワイヤーアクションは…もうちょっと上手く使ってるのもあるよん~て思わないでもないんだけど…。
ストーリーは原作読んでないので…でも一作の映画とすれば、もうひと捻りあるほうが好みかなと。
アクションが魅せるので、あまり難しくないほうがいいんでしょうけど。
せっかくのキャスティングにちともったいない感も…。
いきなり鮫の登場とかはマジでビックリしました! 大画面で観る楽しさですよ(笑)
同じところで【バラッド】とか【火天の城】とかもやってましたね。やっぱ戦国流行りかな…(笑)

松ケン、少年みたいな身体がキレイでいいなと思ったんですが(しなやかに映ったということか)パンフで監督が「(松山が)マッチョじゃなくて良かった」「忍びは走ってなんぼ」(笑)とあったのを発見。
おお、私の目の付け所はピッタリじゃん!(笑)←いや、ちゃんとそういう主旨で撮ってたということでしょう(^_^;) 汲み取りましたともv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/93-0436332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

