安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


B-T 2Days~♪ 横浜1
スタンディングツアーが始まってしまいました…!
関東のみだけど、参戦しますよv
てわけで、オープニングは横浜FCオンリー。

本日快晴のBLITZであります。
090911_1720~0001
↑「まあ、こんな爽やかなBLITZが…(笑)」と言われた画像ですが、下ではトグロ巻いてますから(爆)
余裕持って早く行って、FCのIDチェック(会員証と身分証の呈示)の後、FCオンリーグッズがあるので開場1時間前に列に並ぶも、購入までたどりつかず、物販撤収。
オールスタンディングのため、整理番号枠に再び並ぶけど、およそ1000に近い番号だった為(それでも3桁だっただけマシ…)早い番号なら脇目も振らずにダッシュするのか、中に移動した物販コーナー(!)発見したが、ガラガラ。
どうせコインロッカーに行くんだし、買える時にと購入し、ロッカーに入れる。
このロッカー数が心配だったんだけど、これから利用する皆さん、600くらいあるようなので、安心です。右側は少ないけど、左側通路両脇一面です。(だからツッコミ(前列キープ)命の人は事前に駅とかに入れるんでしょう…)
ちなみに、横浜BLITZは赤坂よりキャパが多いんですね。(絶対どこも正式キャパより入れてるけど! 時々スゴイ番号見るし(^_^;) …FCなのに落ちたりね…)

1ドリンク制だったので、とりあえず軽く酒(笑)のカップ片手に揉まれない程度の位置について、FCオンリーでは開演までステージに大きいスクリーンが追加され、ホールツアー後のインタビュー映像が映されてます。これは待ちの長いスタンディングにはいいですね!(このくらいのネタバレはいいだろう)でもオンリーのみのようです。
開演まで、飲みながら鑑賞し、カップは潰して、こんなこともあろうかと持っていた(^_^;)コンビニ小袋に入れてポシェットへ~。
ライブ本編はツアー曲に入れ替え曲を追加、アンコールも最近には珍しい曲をやるのもFCならではなのかもv
そして、問題の(なの!)あっちゃんはヒゲそったー!(は、ネタバレか?)さようなら! ジャック・スパ郎…じゃなくて、スパロウ!
また、黒マラボーやら、黒フリルやら…はもはや定番かもだが、好き! そうじゃなくちゃね!! あっちゃんが美しいとテンション上がるじゃないかーvvv(T▽T)/ (しかもこの1日目はアイシャドウもDEATH(黒)メイクだったぞ~v)
スタンディングというのは、位置決めも自分次第なので、流されたり突っ込んだり、苦しくなったら離脱するなり、自己責任と冷静さもわきまえつつ、周りもファンなのだという同志的おおらかさも持って望みたいものでありますよ。
あのメタ郎のタクシードライバーも、私の友人もスタンディングってどうよ? と、参加したいけど主に体力的に心配とのことだったけど。まあ、体調管理と後はペース配分かも(^_^;)
タクシー兄ちゃんはフェスの話だったので、好きなバンドの時に頑張ればいいんですよ(笑)
ところで、ツッコミの渦に巻き込まれないギリギリの場所にいた私の前には身長の低い子が…150cmないでしょキミ…というどう見ても中学生以下の男の子が…。
FCオンリーなので、代理でも付き合いでもなく…。(IDチェックで身分証呈示とかの本人確認が結構キビシイ)その歳でB-Tか…、シブいな(笑) 未来の予備軍か?
厚底の私でさえ池の鯉のように上むいて「酸素、酸素」とスーハーしてたのに…しんどかろう…。
ちなみに…2階になってしまったしょうしんものっちさん。
ディルの2階(しつこいようだが、ディルは希望して2階です!)からの光景は「1階フロア怖え!血の池地獄の舟幽霊!!」だったが…やっぱりB-Tでも舟幽霊だったそうです…。
…B-Tスタンディングで2階になったことなかったから(爆)
「でも2階は淋しい…(T_T)」 階下は盛り上がってるから~。(しょうしんものっちさん談)
やっぱ揉まれてこそのスタンディングか?
つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/87-da7d6436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)