安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



大阪~お疲れ~~(^_^)/~
8/26 Xのフィルムライブが鈴鹿サーキットであったんだけど、そんなの行ってたら大阪行けまへん。「どうすんの~(笑)」と言われつつ、振り切って大阪です。
着いていきなり私「おなかすいたかも」もこっちさん「なにっ」新幹線でパン食べたくせに。
道に迷いながらもホテルに荷物を置き、いつもおまかせでついて行く感じで、観光の四天王寺ですな。
090822_1434~0001

お太子さんの日とかでご開帳、特別入場無料もあったりで広く門扉も開け放たれております。
そんなで普段は上れないらしい塔のてっぺんの記念に珍しい風景を…。
090822_1522~0001

ここは何階だ…? 最近のトレーニングの成果か、無事登頂。
その後、夕食は1回目の居酒屋食べ放題へ。もちろんお残し禁止につき、限界までいきましたとも(爆)
だというのに、帰り道、千日前の行列が出来る名物焼き立てチーズケーキ1ホールを買ったKBちゃん、「日持ちしないんだから、1/4ノルマね!」は!? 無理!! …いっちゃいました。風呂上りにチューハイ飲みながら1/4達成…。 

8/27 大阪インテックス
朝。「おなかすいた~」という私に、「なんだと!?」昨日の今日だというのに、という意味らしいが、朝になりゃー消化されてしまうのだな…。
コンビニでおにぎり買えばよかった…。と言いつつ、思いのほか早く会場に着いてしまったが、まだ開場前…。そういや大阪っていつも開場遅すぎ…。
「おなかすいた~」とへこむ私を見かね、お菓子を与えられる。
入場して中に入ればお店があるので、ご飯購入。
スペースにつくと、印刷屋搬入のはずの新刊が届いていないので軽くパニック。よくよく考えると発注書には依頼を書いたけど、スペース番号FAXしてなかった…。全部自宅に来てたのかも…。
宅配搬入は夏コミ開場からの分だけ。そこにも新刊はあるので、まあいいけど…。
「敷き布(テーブルクロス)は?」「ない…!」なくてもいいか~(>_<)と言ったところで見回せば、ホール内に出店している文具屋に置いてあったりするので…と、行って購入。
とりあえずいいんじゃない?という体裁を整え、コミケから送った分の在庫をならべ…vol.10、11…あれ?12ってあったよねえ…。「入ってません」大阪は1年以上来てないから、初出なのにー!! 新刊(←総集編だから)がないよりショックー!!(>_<)
しかし、次々と箱を開けてみたら、…あったよ…。。布もあった…。
その後はスムーズに用意も済んで、ちょっとご飯タイム。開場。
暑いと思って、冷感スカーフとか飲み物とか用意して行ったのに~。うちのスペースは空調きいてむしろ寒い寒い…(-_-;)
でも買い物に外に出たら結構暑いようだった感じ。2階へ行ってみようかと思ったけど、2台あるエスカレーター列が外にまで続いていたので、断念して…また食糧買って戻る(爆)
スペースにお立ち寄りの皆さん、声かけてくださった皆さん、ありがとう御座いました。結構ゆったりしていたので、のんびりお話できたかも。差し入れもいっぱい…ありがとうございます~。
夏コミにもいらしたという皆さんもご苦労様でした。
次回は…vol.12もきっとありますからね。てか、ないと行けないけど~。
そして、また夕食は飲み放題食べ放題のフードファイトに…(笑)
個室風居酒屋のけこみテーブルにはもつ煮(?)鍋の用意が嬉しい~~v
090823_2008~0001

これはデザート…メガドルチェ…?4~5人前?
アイス、フルーツ、葛餅、コーンフレーク、生クリーム、ガトーショコラなどが乗ってます。あっさり完食。さらにパフェ×2追加。
また苦しい~~~~と言いながら、終了。
早朝からのイベント疲れもあるし、酔っ払って流石に帰ると眠かったけど、まず風呂に入りたい!と風呂から上がるとみんな着替えもせず倒れこんで爆睡…!声かけても起きる様子もないので、ほっとく。

8/24 最終日、チェックアウトが遅いので、のんびり起きる。
みんなは「3キロは増量したな…」というが、私はそうでもないみたいな感じ~、まあ1キロは覚悟してるけど(-_-;)
しかしまたも私「おなかすいた~」「あんたホントに燃費悪いな…」「とりあえず食べましょう…」
最終フードファイトはスイーツパラダイス。バイキングスイーツだけど、軽食もあるので、とりあえずご飯、ご飯、とカレーライスとポタージュから始まってスイーツ三昧…。あまり美しくない盛り付け↓
090824_1300~0001

「もう水も入らん」とか言われつつ…夕方の電車まで時間があるので…「どこか行きたいところない?」その場で調べて(携帯ネットやナビを駆使)くだんの和柄屋へ。いい風情であります。
090824_1514~0001

中も外もテナントが増えてて、中で和柄小物、外でお洋服なんぞを購入してのんびり駅へ。
概ねこんな感じ…って、ほとんど食い放題でしょ~(>_<)
この後、駅カフェ、とどめに新幹線でチューハイまでありましたけど…(爆)
そして翌日の体重計は~~~。ミラクル…。行く前より減ってるんですけど~~~~…って、どんなんや…!!!

コメント

大阪お疲れさまでした!そして見事な食べっぷり!
仕事ができる人は、よく食べると言いますが、次々と素晴らしい作品を生み出しつつ、ツアー参戦もこなすパワーの源は、それですね!
次回大阪に来られる時は、仕事のスケジュールを調整して行きたいです!
今後のお仕事のご予定(ツアー参戦も含め)を発表して下さい!
[2009/08/26 03:15] URL | 直子 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
大阪は例年の激暑い感じじゃなかったのが救いというか、気が抜けたというか…良かったです(^_^;)
結局毎度こんな食べ放題ですけど…大阪って~…いつもこんななんですね(^_^;) やっぱ独特…。
スケジュールは、これで暫くイベントもお休みです。
どのくらいぶりか判らないくらい久しぶりに時間の余裕…v(例の入院以来かも…(-_-;)) でも次回の戦国アンソロジーの為に本を読まなきゃならないんですけどね。
ライブツアーは2週間後からまた始まります~♪
[2009/08/27 03:24] URL | 安曇もか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/84-2ea998a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

