安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


あとはあとは~~?
090813_1900~0001
シーラカンスのカバー&トビラ絵も終わりまして、今頃もこっちさんが製本に悲鳴あげているらしいですが…。
こっちも総集編vol.4なので、厚い…と思ったら、書き下ろしが結構あったらしい。しかも中にカラー8枚…?(爆)
MOKA BLENDスペースでも委託している予定なので、よろしく。バックナンバーは雷電制作本部で。
うちのほうはペーパーを作りまして、郵送希望の方には夕べ発送しました。
今回は小さくなってA4二つ折り。
てか、楽だな!これは! なんで今まで気付かなかったか!(笑)
プリンターを複合機に代えたので、それでも難はあるものの、結構便利で、プリントも速いし、PCで原稿作ってそのまま郵送分プリント。
近所のポストに投函。速い…。
なせA4かというと、紙があったから。(包みで買った普通紙があったので。普通プリント用とか、ネーム用とかの為に)A4になっただけでえらいコンパクトになったような気分。
今まで「なぜ(家庭用は)全てがAサイズ規格なのだ! Bサイズが欲しいのに!」と言っていたんだけど…自分が折れる選択肢はなかったんだね…(爆)
それでB4がないので、その上のA3対応プリンターなんだけど。
スキャナーしょぼいとかではあるけど、B4判を2階調で撮る分にはいいので、良しとする…。
ペーパーはほぼ郵送用のみでいいか。と、あとお礼状用に久しぶりにポスカを刷ってみたりして、コミケ3日前。あと何だ。何を用意するのだ~。

フォトショと戦うのに飽きたので(不具合はやはり古いかららしい…)近所の郵便局とスーパーに運動兼ねて歩いて行く。夕方でいい風も吹いてそうだし。
どうも目的なく散歩など出来ない性質なので、いっそそれよりちょっと距離のあるコンビニにペーパー刷りに行くかとも思ったが…。
世間はお盆休みなんだねえ~…。なんかのどかな雰囲気が漂っているのもいい感じ。
スーパーでチューハイとアイスなど買ってるところにもこっちさんから電話。
製本中の新刊の相談を喋ってる間に家に着いてしまったので、品物を冷蔵庫に入れて、再び歩いてご近所1週してくるも、また家に着いてしまった。
(目的もなく歩けない性質としては、電話しながらはいいかもしんない)
修羅場太りする性質なので…もはや未知の領域を爆走中の現在…がんばるには遅い残暑に入る夏…(この前梅雨明けしたんじゃん!)
近くに新しいフィットネスジム見つけたので…もう強制的にがんばるしかないかも…(>_<) 目的なく歩けない性質としては…。(自宅のステップマシンじゃもう…)
コミケまでにやることがダイエットかよ…。そろそろ2日前だってば(爆)
さて、持ち物用意でもするか…。

コメント
お疲れ様です
コミケ準備お疲れ様です。大阪にも来られるとのこと、現在大阪はめっちゃ蒸し暑いです。
サウナ状態、体重減、間違いナシと思われます。
[2009/08/14 02:55] URL | 直子 #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です
「大阪が地球を壊してんねん」と現地人が言っていたようですが(笑) 毎度、大阪の冷房の凄さには驚かされます。歩いてると路面店の冷房が下のほうから白い煙が見えるようです…(笑)
でも毎回食べ放題に引き回される旅なのです。
実はそれで胃袋が若干大きくなったその後がコワイ…。帰ってから自重しなければ!
現地では食べますよ!ええ!
[2009/08/14 06:12] URL | 安曇もか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/81-bdeb2c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)