安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



そこにコミケがある限り…!
今年も修羅場のうちに誕生日を…過ぎまして『JESUS≠REPLICA Vol.1~3 総集編 改訂版+α』の用意が出来ました(^_^;)
予定より1週間も遅れて…!!(>_<)
『改訂版+α』って何かと言えば、…修正させていただきました。
だって流石に古いんで、先日のコミックスの去年の原稿さえ直したんだから、いろいろと感慨深いもんでございます。
デッサン、プロポーションはその時の癖ですから、今と違うと気になって仕様がないんで。
あと、線が細い! これじゃ、でかい原稿用紙を埋めるのは難儀だわ…(爆)
いや、線を描いて埋めるよりもまず空間支配っていいますか…、充実感というか(-_-;)
それに描き下ろしも少々加えました。
今回A5判にしたんですね。
そうすると、版付けといいましていつものB5判だと4枚、A5判だと8枚一組で版をとるので、今回は8枚単位のページ数にしないとならなかったわけです。
最近、原稿形態もデータに偏って来たので、今までのアナログ原稿と混在するデータ部分も8枚単位。
その中で切りがいい枚数で(というか、余りページで)描き下ろし。
簡単に言うと前後に編集の文字ページをデータで新しく作りたかったので、その余りでアナログ原稿との境目に配置。
だから本編漫画の前後に足したと。特にプロローグを作ったので、ちょっと感じが変わったかも。
今になって、私が全体を見られるようになったまとめの一環のようですけどね(^_^;)
最後のつけたしはホントにページあわせですけどっ(爆)
やっとコミックツールでパース描き理解したよ~~。てか、説明書読め。
アナログで複雑なパース描きしてるとパースが重なるところとか、訳がわからなくなったりするんだけど、ツールだとレイヤー分け出来るのでわかり易い~。確かに慣れればいい感じですよ。
そんなこんなで今描いたところと昔のが混在しているので…今だとこんな表現出来るのね…って思えます。
スクリーントーンの種類も違うしね~(^_^;)
トーンのバーゲン明日までだなあ…。買い足した方がいいかなあ…。

さて、まるごと新刊の『JESUS≠REPLICA Vol.13』は…間に合わないかもしれませんが…っ! やりますよ、ギリギリまで!(>_<)

『砂上を征く花』も、描き足しページと描き下ろし追加ページを入れたので、通しで読んじゃった。
もともとWeb配信だったので、本形態で読んでなかったし。読み応えあったな…流石に(^_^;)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/79-5f3a358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

