安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



ゲラから指定~いろいろ(-_-;)
090707_1853~0001
『砂上~』のゲラ刷りが届きました。
まずカラーが…あれぇ? のっぺりしちゃった? なんで? と思ったら、肌色に蛍光ピンクをいれてくれちゃったんですね。それは割りとあるし、書店に並ぶには華やかでいいんですが~。(だから殆どカラーって何割か増しで明るくなってます)
デザイン決めの時のプリントのが渋い感じで良かったんだけど…(-_-;)
のっぺりの理由は蛍ピ入れて、黒っぽく入れた影が差し替えられた形で、なくなっちゃったんですね。
判りやすいところで首とか、わきの下とか。そんな色で随分印象変わるもんですね~。
てわけで、そこを注文。
帯のあおり文句はちょっとカッコイイ…(笑)
たぶん私が和柄の花を飛ばしたので、帯も内表紙も和柄の花を飛ばしてくれましたv
初めは衣装とかに入れたかったんだけど、衣装に柄を入れると、印象がまた違ってしまいまして、背景とか小道具だけにしたんですけどね。
和の飾りを入れてくれていい感じです。(実は和物でもないんだけど…。架空の国です)

そして本文。
いつも単行本化する時は結構細かいところを直させてもらうんだけど、今回はセリフ直しと、作中(途中)に追加ページと描き下ろしページがあります。
今は初出の時のデータが残っていたりするので、他社でだと直したページだけ撮り直すようなんだけど、特に言われなかったので雑誌掲載分『夢の~』の同時収録作はこれからまた撮るらしいと思って、『砂上~』も特に指定しなかったら、ゲラ見てびっくり。
撮り直ししてくれてなかった~~~~~orz
挿入ページがあるので、左右が変わったページはコマも切り取って反対ページ用に直してあるし~。
時間かけて描き下ろししかしなかったわけじゃないんですけどね…(T_T)
そんなわけで…、覚えてる限りのページを指定して、撮り直してもらうことに…(>_<)
セリフは文字抜けや間違いの他、セリフ自体を変えてあるところも有り。日本語って微妙…。
いつもはこんなに注文つけずにお任せが多いんだけど…やっぱ初めてのところは勝手が違うということか。よく言えば。

そしてやっと夏コミ用に入れる~。気のせいか、久しぶりな気も…。
まず『JESUS≠REPLICA』の3冊分総集編をやろうと思います…。すでに印刷屋に出してある表紙引き出さねば…。
戦国の依頼はやっぱりやめるか…!と。(-_-;)だって、8月はイベントだし~(爆)

昨日、暑くならないうちにと免許の書き換えに行った。
真夏の誕生日って、書き換えに行くのイヤですよ~…。暑くて。来月は取りに行かねば。警察署、車なら近いからいいけど。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/77-089e6e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

