安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

B-Tツアーファイナル7/2 NHKホール2
090702_2145~0001
原宿なのに車に乗る。5分で到着…。早。
昨日とはうって変わって…同じ角度だが(左右番号は同じ)後ろから4番目くらい…。しかも傾斜が前ほどじゃないのか、男子率のせいか、申し訳ないが視界が…。
さらに、すでに歩き回って足の裏が…(爆) なのでもう靴脱ぐ。…も、後半で復活後、また背が伸びたり(笑)
でもライブを楽しむコツは自分もガンバルことですよ! とはいえ、朝から眉間だか目だかが重く痛んで、痛み止め服用だったんだけど。思い出したら修羅場明けだったからか。目が疲れてたのかも。昼に飲んだので、6時間は開けたほうが…で飲まなかったのを思い出したが、そのまま。
1日目に会った皆様は2階、3階ということで、…どうなのよ。1階後ろより上のがいいかも? スキマで頑張って目もまた疲れたのかも?
2日目はDVD撮りらしい。1日目よりでかいカメラがあちこちに。撮りってことで、お着替えも多いか?
オープニングのあっちゃんは赤バージョン。赤の帽子とコート、すぐ脱いじゃって黒ブラウス、パンツ。赤黒いベスト(角度で色が変わるやつ?)が、地方ではあったマラボーは今回なかったか? アンコールでは白ブラウスに黒のフロックコート。
今井っちが黒バージョンにあの可愛いシルクハットみたいなのが、おおvやった~と。
いつもながら、ユータが前に出てフロントが集まると盛り上がる。左右のギターさん達が並ぶシーンがカッコいいんだが、うう、ヒデもっとこっち来てくれ~(T_T)
珍しく歌唱指導?で例の「愛、愛」「love,love」を演奏前に要請するもフリに上手くノッてくれない客席に、あっちゃん正にズッコケるアクション(笑)
こんなんも珍しい(^_^;) してくれなくてもちゃんとやりますて(笑)
メンバー紹介のユータのフリもアニィが珍しく読み取れなかったか、指を止めてドラムも止まるのがズレて「あちゃ~」のゼスチャー(笑)
ホントのファイナル日なので、あっちゃんとドクロちゃんの「お酒ちょうだ~い」小芝居も最後なのね~。
ドクロちゃん:小道具のドクロをマイクスタンドに乗せて帽子かぶせたりマフラー(コート?)巻いたりキスしたり。すっかりドクロちゃん定着。

アンコールは『GALAXY』『Alice in Wonder Underground』『絶界』『夢魔』『LOVE ME』たぶん。
また違った組み合わせで「そう来たか~」って感じ。秋のFCオンリーは同時にやるスタンディングツアーとは変えるかも…というのも期待する~。

しかしこのラインナップは嬉しい。特に『絶界』『夢魔』が大好き。両方とも後半の盛り上がりがスゴイ。世界感もスゴイ。どうせTV放送があるならこの辺にして欲しかったくらいだが…。普通の歌番途中でこのノリは引くか(笑) で言えばやっぱり『HEAVEN』は無難に爽やかなんですけど。『愛しのアンブレラ』はイメージに似合わずカワイイし。ああいうのがあってこういうのもあるという幅広さがいいんですけど。…ダークサイドが好きなのがB-Tファンであるとは思いますが。

終わって通路に出て、みんなは上か…と見上げたらお馴染み今井パパ(たぶん)ファイナルだからね。2階最前が関係者席なんでしょう。
そして客席外に出たら、またかすかにさざなみの雰囲気が…。また流れに逆らって長身スラリとしたキレイな男子が歩いてくるじゃありませんか。
凝視。瞬間、私の中にあったらしい検索センサーが猛スピードで…。コレか?の近似値…。「ディルのDieちゃん!?」じゃあ、その後ろの細身のグラサンはToshiya? えええ~~~~!?
すみません。DIR EN GREYは大好きです…。(過去日記参照)毎度定価以上の金を積んで2階席を望んで取ってるので…(爆) オイオイオイ…。瞬時に判らなかった自分が…orz
いや、すっぴんもキレイで…(本人かどうか判らんが…)眼福…。左京も実物大ならあんな高さなんかなあ;;;
あっちゃんが遠かったジレンマを埋めてくれたか(爆)

さて、翌日。また編集部TEL。今度は単行本担当、いつも寝てる時に来る…。昼だけど。疲れてバッタリだったので「どうでしたか~」バレてます…。「(どうって…)よかったです…」ろくな受け答え出来ず(爆)
明日ゲラが届くって…? 明日…秋のスタンディングツアーとFCオンリーの申し込みだ…。目覚ましかけとくか(-_-;)
昨日で終わったのがまた始まる感じ~。

二次元作業は、やっと和音と左京かな~。戦国どうする…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/76-984fa028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

