安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



繋ぎ合わせ…(・・;)
その後、描き下ろし作業中…。
描き下ろしの総合枚数は少ないんだけど、最終話2カ所に2ページずつ足して、最後にまた4枚。
で、それだけかと思うだろうけど、途中に足すってことは前後の兼ね合いと、左右の構成が…。
携帯Web連載だったから1コマずつの表示だったけど、本になると綴じ部分は見えないので、右ページは右なり、左は左なりのコマ配置になるわけですよ。ようするに綴じ部分は見えない想定をしていないとならず、だから本来はあまり描かないです。
そんなわけで、偶数枚で足せばその後のページの影響がないんですが、途中にきっちり2枚足せばそれだけで済むけど、前後の兼ね合い…。帳尻合わせの為に…切り張りーーーっ!!(>_<)
090625_2145~0001

バラバラ…コワイーつ!! 早く繋ぎ合わせて「なかったこと」にーっ!!
ってわけで、すぐ貼りましたが…(-_-;) 切るのも緊張…。
そう、コマをバラして張り込んだわけで、2枚増やすところを結局4枚バラしてたりするんで…混乱…(>_<)
ここのところずっとカラーもモノクロもPC作業だったので、…ああPCだったら楽なのに…(T_T)
そして画面的にも今度は左右見開きで見た場合の構成とか、もちろんおかしくない流れの内容もあって…そこだけ足しゃーしいってもんじゃあないんだよ!とブツブツ言いながら…(>_<)いや、自分でこうするって言ったんだけどさ…。
総合的にたったこれだけなのに、時間かかってるんで自分にちょっと…(-_-;)
マジヤバイっす…。ライブまでに提出せんと…。(結局ここ…)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/72-1ddea65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

