安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


B-Tツアー6/10 大宮
行く前に編集部と色校正の打ち合わせして、開演は19時なのでゆっくり出掛ける。
電車は各停でも間に合うには間に合いそうだけど、湿気に閉口気味だったので、新幹線にするかとちょっと駅でブラブラした後、エスカレーターでホームに上がったら…何?この音? 後ろに見知らぬおばちゃんがいたにも関わらず「えっ!?」 びっくり。ゲリラ豪雨…!?
屋根はあるけど、外はものすごいことに…。
傘持ってきて良かった~。と思ったけど、結局降ったのはここだけだった。
大宮。ゆっくり会場に向かうも、ソニックシティは駅前なので、18時半ちょっと前に着いてダフィ~を軽く振り切りつつ「時間は早いけど開場してま~す」というスタッフの声に暇なので入っちゃおうと。(ウィークディなので、連れ達は職場からギリギリ)暇なので、また物販に並んでみる(爆)
さて今回は後方で前回とは段違いに遠い~~~(-_-;) とはいえ、まあセンター寄りだし、セットとか全体も見渡せるわけで、これはこれで新鮮かと。
オープニングであっちゃんが地球から出た後にスタッフがせっせと布状の(地球はインジェクターで映しこんでたので)を回収してたり(^_^;) 毎回やってるんでしょうが、ボーンとあっちゃんが登場すると足元なんか見てなかったということでしょう(笑)
その地球…球体にいろんな映像が映されるんだけど、ここのところ、PCの絵描きツールに、新しい(筆)ブラシのソフト買ったり、模様素材入れたりしてたので、映像見てたら「カッコイイな~、本に付いてたROMのテクスチャ使ってみるかな~」と思ったり…これからまたカバー描きなので、つい色合いを考えたり。いろんなものからイメージのヒントが…。
今回はそれほど気付いた入れ替え曲は感じなかったというか、そろそろ終盤だからか、アンコール『ROMANCE』『スパイダー』『ICONOCLASM』『NATIONAL MEDIA BOYS』『LOVE ME』とかかな? 抜けてる?
今回の特筆は~、最近メンバー紹介してるけど、ドラムスのところであっちゃんが客席にフッたので一斉に「アニィーーー!!!」っと。なんか、和んじゃう感じがいいっすね(笑)
また、振られれば応える客席もレアな曲やられてもなんでも来い!!って感じが(笑)(各曲の独自のフリとかね…)
あ、例の「愛、愛、LOVE、LOVE」であっちゃんは今井ちゃんにチュー…してませんか。違いますか、そーですか(腐) 妄想なおいしい角度だったので、そういうことに(!!)
090610_2126~0001

またちょっと呑んで軽く食事してから各停に乗ったけど、途中から缶チューハイ開けて喋ってたら、呑みきれないうちに着いてしまった(>_<) 近いな大宮。
チューハイ片手にタクシーか…。と思いつつ、また運転手に話しかけられ(笑)「東京か、埼玉とか? 買い物とかそっちですか」「いや、コンサートがあって…」「え、何の」でB-Tってバレたからか「実は今、コレ読んでたんですよ」って、『BURRN!』かよっ!!(笑) メタ郎じゃん!!(ヘビメタ雑誌である)
それからサマソニに行きたいけど、体力的に迷ってるって話をきいた。
サマソニ=サマーソニック(夏の野外ライブフェス。こういうのはとにかく長い…)
洋楽バンドがいっぱい出るからね。私もB-Tが出た時は迷ったけど、確かコミケだった…(爆) 夜ならともかく、昼で千葉のメッセとスタジアムって…。どっちだ…。
「今年のサマソニはマイケミカルロマンスが出るんすよね~」←結局ゴス好き。ヘビメタとは相容れないながらも、家まで噛み合ってないような音楽談義をかましたのだった…。初めてだよタクシーのメタ郎…。

あ、コミケとれました。
yoshikittyは抽選全滅しました…。でも別の手で…。って話はまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/69-9890e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)