安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


B-Tツアー5/29 郡山
同行者のなゆたさんが車で行こうということになって、ドライブがてら那須へ。
那須は何度も行っているので、まだ行ったことのないところを調べ…那須街道だったら、道すがら楽なので、美術館という名目でうじゃうじゃ立ってる那須街道近くを狙い、ステンドグラス美術館へ。
HPを見て、結構見ごたえがありそうだと思って。
090529_1253~0001
南フランスかイタリアの田舎かといった、それとも古い修道院的な?なかなか素敵な風情であります。
隣に隣接した教会も中の見学順路になっています。
入り口のピンク薔薇のリースがカワイイv
門も素敵だったんだけどねえ。撮ればよかった。
090529_1401~0001
中は教会のステンドグラスの風情で、外装も内装も石造りの感じに、十字架を伴ったいろいろな祭壇とかがなんともゴスちっくな雰囲気v
礼拝室でアンティークな縦型の円盤オルゴールの演奏を聴き、教会の2階テラス部分で上から1階の祭壇、薔薇窓、ステンドグラスを眺めていたら、ちょうどそこにあったパイプオルガンの演奏が。
思いがけず真横で見て、…足で操作してるのも、鍵盤だったんですね!
上の鍵盤が両手で叩く以外のところが勝手に動いてる!と思ったら、足で踏んでるベース音だった。
すごい。両手両足で演奏してるのか。
思わず妄想を…。
楽器オタクの左京が興味を持って、休館日に借り切って練習して録音していったりしてな…。とか(爆)
さて、まだ時間があったので、エンジェル美術館とか寄って(まあ、ここは狭かった。雨になっちゃって庭も出られなかったし)高速乗って郡山へ。
完売で負けてたグッズ並びしたかったし、駐車場が満車にならないか不安だったので余裕持って到着。
地方の狭いところはステージが近い!というのを狙って取りまして、今回初めて左の今井サイド。新鮮…(笑)(でもセンターブロック左寄りだけど)
しかも気のせいか、あっちゃんが左によく来てくれた…ような気がする(笑)
で、やっぱり気のせいか…今井っちにしつこく絡んでくれて(笑)首捕まえてしつこく顔近づけて二人で歌っちゃったりしてね「愛v愛vlove・love!」
ぶはっ、ラブラブ?(笑)
『Lullaby-III』の前でギターが遊び始まっちゃったよ~と思ったら、あっちゃんの場末の酒場小芝居が始まって「一杯呑んじゃってよ~」(?)的な?(忘れた)「もう酔っ払ってるけどね~。はははは~」「呑んじゃってよ(違うか?)今井さ~ん」打ち合わせしてるわけでもないだろうにね~。
『愛しのアンブレラ』で、セットのセンターがR状になってるので、みんなが集まると輪になって向かい合って演奏してるようでなんか微笑ましくて可愛かった。あっちゃんはずっとユータの肩抱いてたりしてv
なんか、ハートフル的な郡山でした。最前の子供さん無理矢理引きずり上げて歌わせようとしたりね(大迷惑?)(^_^;)
ユータは最後に左右サイドでお尻触らせたりね!またちゃんと「なでv」っとしたお嬢さん、ナイス…。
差し替えアンコールは順忘れたが『ROMANCE』 『絶界』 『ICONOCLASM』 『夢魔』 『LOVE ME』とか…かな?
『ROMANCE』大好きで、ステンドグラス美術館思い出しちゃったりして、帰りの感想。「本日はテーマが一貫してて、有意義なツアーだったね!(笑)(ゴスちっくで)」
090529_1254~0001

因みに『ROMANCE』は私は『ラファエル』のカバーを描いていた時にしつこく聴いていたので…、あんな感じです。ゴスちっくです。「天使が見てるから月を消して」とかv

さて、次は来週大宮でーす。
仕事は『天離る』の描き下ろしが今週中。…4枚で済んだ(^_^;)
カバーのゲラ(試し刷り?)も来ました。なかなか綺麗な出来になりそうですv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/68-c4644305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)