安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



順番順番…こまごま。
『天離る』のカバーが終わりました。
ラフ出ししたら、縦型のトリミングがいいんじゃないかということで、いつものSBBCじゃなくて、BBCから出すことに。
3人描いたので、ぎゅうぎゅうだし。(ホントは4人じゃなきゃ…って感じだが…4人だとまとまりが…)
BBC(BE BOY COMICS)はカバー絵が縦の断ち切りなのです。
それだけの理由です(^_^;) 本来は読者年齢層で分けてるって聞いてたけど、あんまり意味ないみたいです…。
そんなわけで、初めてのBBCになったらプロフィールカットも要るし、あと何を出すんだっけ??? ぐるぐる…。
そうだ『スワロウテイル』の書店POPだ。
発売時に本屋さんが飾るやつです。漫画専門店なんかだと見られるかと思います。
カバーは初め手描きで後データ。
データは着物模様とか入れたかったのもあるけど、…マスキングとか面倒になりまして…。
でももうちょっと手描き感を出せば良かった…。
どうもCGっぽいベッタリした感じを消すのに時間がかかって、もっと手描きしたほうが良かったかと。その加減はまた課題ということで。
モニターでは解らないので、何枚もプリントしながらまた調整。紙によっても色が違うので、気に入ったのを見本として同封。
090525_0126~0001
モニターで見ると割といいんだけどねえ~…(-_-;) プリントしてみると違うんだこれが…。
でも、後から色合いを変えられるのがCGのいいところ。全体を見ながらしっくりしたバランスを選べる。

そんなこんなで、カラー終了。
あと『武将画帖』の「頼朝」の原画をまた送ることになって、なぜかそれは出しやすいところにあったので良かったんだけど、あの大きい絵を梱包するのがちょっと難…。
それらをまとめてまた夜中のターミナルへGO!
さて次は…モノクロ原稿だ~。

近所の耳鼻科はあれから毎日通ってます。
相変わらず拷問的に鼻から耳に通されてます。…Mの気に目覚めないうちに終わって欲しいっす…(-_-;)
今週は金曜のB-Tライブまでに直し原稿提出~。
今日はyoshikittyの抽選申し込みだって…。受かるかな…(-_-;)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/67-740f8931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

