安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


脱出…(-_-;)
とりあえず『スワロウティル』は終わりました。
日曜日午後(もちろん徹夜)あと1コマのトーン貼りのところで沈没して、夕方までに終われば宅急便に取りに来てもらうところを、半ば諦めて寝た。
てか、寝てた…。
実は初めから日程がキツイのが判ってたので、またデータ入稿にして貰って、トーン貼りだけPCで。
ついに新複合機が役立つ時が…! B4スキャン、一発撮り!!(>_<)
それで、仕上がったページを試しにプリントしていたら…意識失った…(長さ不明)はっ、と気付いたらPC固まってた…。
ぎゃーっ! どうしたらいいのっ!? この画面保存してあるの!? とひとしきりあたふたしたものの、フリーズしたものはなすすべもなく、強制終了するしかなく…。本体スイッチをオフ。
ホントにヤバかったのは、その後なかなか立ち上がらなかった時…。今からトーン貼りなんて出来ねえ…(またもデジタルの落とし穴…)
そんなこんなで、宅急便取りに来てコールを諦め、近くの出張所の〆切時間を諦め(ほぼ空腹のため…?)ご飯を取って、データをCD-Rに入れて梱包。
全て小さく薄っぺらいCDに納まってしまうとは…と毎度の原稿とのギャップを感じながら、隣市のターミナルまで入稿に。
と、やっと終わったもんですが…。
「次の『天離る』のラフを月曜日に…」
「…無理だと思います…」…寝ますから(>_<)

そんなわけで、前回までの経緯は、〆切だというのに絶対間に合わないところ、「間に合わない、間に合わない」とやんわり毎度言っていたので「やっぱりですね」的な感じで〆切延ばしに成功。
…でも発売日考えるとギリギリ…。
それでも余裕が出来たので、とりあえず寝。
そして、木曜日。例の蜂治療に行くという母達に便乗。
別段もう痛みはないので前回ほどの劇的な感じはなかったものの、とにかく疲れはピークに違いない。
ダイエットのツボなんてのは…?ない。「そんなのは食べなきゃいいんだ(-_-)」ああ、そうですか…。
それよりも少し前からなんか耳が変なんだけど。
早朝だったので、もう寝ないで原稿を勧めて出発。(車内で寝ればよし)
治療後、一刻も早く帰りたいのに、車は寄り道に…。どこ行くのよー!!
090514_1010~0001
でもスゴイ。100年は越えるだろう幹に1m越えの房。
090514_1011~0001
白藤も新鮮。
普通のおうちなんですけど…「天然記念物」看板があるのに、市や国の援助はないらしい。なんだそれ。観覧料もなし。
しかも、どんどん見物人が来るんですけど…。ウィークデイなのに。

そして金曜日。余裕が出たので寝て起きたら…めまい。
グルグル回るわけでなし、数日前、いみじくもフラフラと書いたが…まさにフラフラ。でも空腹なので、食べたら治るか?と思ったが、治らず。仕方がないので、寝なおす。数時間後、復活。
初めに戻って日曜日、脱稿。

めまいについて調べたところ…病気の他は心あたりのあることばかりなので(爆)疲れとかストレスとか…。耳も変だし(変に響く感じ)早めに診察をと書いてあるので、月曜日、近所の耳鼻科へ。(徒歩2分…)
聴覚検査などをしたところ、左のみ低音が聞き取りにくくなっていて、耳から喉に続く管がつまり気味?とかで、鼻から耳に空気(?)通される。
鼻から器具…。ひーっ!!
「拷問みたいだよねえ(笑)」
笑えねえーーーー!!!
花粉症の鼻うがいだって「あんなの出来ない!!」と思っていたが…匹敵。
「暫く(鼻)通しに来てね」
行くのか…。原因は…風邪みたいです。

眠い…寝ても寝てもまだ眠い…。でもとりあえず『天離る』ラフやらねば。
仕事終わったら申し込むかと思ってたX-JAPANのグッズは(会場で買えなかったやつ)殆ど完売していた…(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/66-1d6088d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)