安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


X JAPAN 2DAYS~♪
今年もやってきました。ありがとう東京ドーーーームッ!!
090502_2156~0001

ある意味、追い出さないでくれてありがとう…(^_^;)
(時間オーバーとか、ドーム老朽化or局地的地震とか…もちろんXジャンプで…。しかしXジャンプ禁止令って…どうなったやら。無理だけど)
090503_1656~0001001

一日目、とりあえずグッズ並び…また電車に乗り遅れたものの15時…。では到底遅いんです…!! 全く歯が立ちません!!(>_<) お話にもなりません。
比較的チケット取りが復活祭だった去年よりも楽に取れたので(でも2日目は4人でも全滅し、2時募集…)高をくくりました…。とんでもないです。去年の比ではありません。
去年は雨だったせいで最後尾があの位置で、しかも2時間開演が遅れたので買えたのだということらしい(>_<)
去年は…どこなんだ最後尾!! と矢印たどりながらあまりのことに笑っちゃったもんですが、今年は…笑えねえ…。もはやドームの敷地じゃない…。しかも去年よりも数倍蛇行している…。
そんなわけで定時開演(20分なんて定時のうち)につき、開演6時の15分前に諦める。そこから2時間はかかるだろうという位置…(爆)
090502_1543~0001001
これはYOSHIKIがプロデュースしている健康ドリンク『ロックスター』のキャンペーン。みんな車とキャンペーンガールの写真撮ってマス。車にはYOSHIKIのネーム入り。(ロックスターも会場で売ればいいのに) この車はレース関連ではないのかな? プロデュースもしてるけど。

二日間終わって総括です。
セットリストは定番の有名曲以外にたぶん3曲ずつくらい入れ替えが。とはいえ、1曲ずつが結構長かったりするので、普通のライブよりXのライブって長いんです…(*^_^*)
当日迎える前からいろいろまた問題がありましたが(本当にいちいちドラマチックなバンドでハラハラします…)無事ライブを迎えられてホッとしました。良かった良かったというところ…。
去年からサポートに入っていたSUGIZOも正式加入。これで6人に。もちろんHIDEもモニターで頻繁に。
YOSHIKIのピアノにSUGIZOのバイオリン競演! Xの耽美部分にこんな有力な武器が加わるとは…!!(>_<)
カッコよくて泣きそうな一幕に、私共ではスギちゃんからスギ様に昇格!!(笑)
曲は私の好きな「DAHLIA」v 2日目は「紅」。両曲とも導入部。
実は和音にバイオリンを持たせたのは、雑誌のグラビアでSUGIZOがバイオリンを弾くライブ写真を見たからでした~(>_<) ロックにエレキバイオリン、カッコイイ!!と思って。
そういや「ですてに~」始めた当初は左京のモデルはSUGIZO?というお手紙が何度かあったものでした。多分髪がつんつんしてたから(^_^;)
YOSHIKIの影響は多分にあるけど。クラシックとかピアノとか。作曲家だし。
グッズは終了後に完売物もあったけどパンフや(持ち運びに)バッグくらいは買えました。そんなわけで1日目も内容的にそれはそれは満足なライブでありました。

2日目。東京ビッグサイトでスーパーシティでありますが…新刊があるわけでもなし…(爆) そう忙しくもないので、そこそこ買い物などしてまたそこそこの時間に撤収。来て下さった皆さん、ありがとうございますv
でも、結局ギリギリな感じで会場入り。会場まわりで売っていた使い捨てスティックライトを探してみたが、結局どこも完売。
電池使用のオフィシャルグッズが完売なんだもの~~~。去年の持って来て良かった…。でも2本あると交差して「X」が出来るんだけど(笑)
会場内でも売ってくれよ~~~。これだけは必要じゃないか!!(>_<)
2日目は17時開演予定。早…っ。
休日のライブというのは開演時間が早く予定されるのも珍しくはないが、もとからその予定だったのか、それともノッて来ちゃったのか(笑) なんと終わったのは10時近かったという…!!!(>_<)
これでもか!!って感じか?? 参った!! やられた!! 完敗した…!! 放心に近い感じで疲労しながら終了…。良かった…靴脱いでて…。もう裸足になってました…。
1日目は「X」の時に「無敵バンド」(説明が長くなるので略…)の面々が大旗持って花道で応援に来て盛り上がる~。
2日目の特筆はHEATHとPATAでさえ「WE ARE X!!」を!(普段はマイク向けられても逃げてるんだけど(^_^;) 流石にいろいろあったので、意志表明サービスか。嬉しゅうございます(T_T) カッコイイっす!!
ビジュアル面担ってるHEATHますますカッコイイし、PATAいい声してるんじゃん!!!
YOSHIKIがHEATHと手繋いで走り回ったりv カワイイvvv(>_<) TOSHIとおんぶしあったりvvv
アンコールになると2日ともYOSHIKIの他ユニットのVAIOLET UKとデザイナーh.naotoのコラボショーと、今年は巨大モニターに映画『GOEMON』が! 前日観ただけに感激ひとしお(>▽<)

アンコール、巨大ヨシキティ(YOSHIKIのコスプレ?キテイ)がステージの左右に出現…!! やるな、サンリオ!!
あまりの巨大さにマシュマロマンを思わせる…。

090503_1643~0001

090503_1645~0001

これはツアトラ。yoshikittyつき。
yoshikittyグッズは8時に並んだ友人も買えなかったという…(-_-;) グッズ販売時間は10時から。
箱買いした人がいたらしい…って…オイ。明らかに目的が…(-"-) うわ~ん、某所で高騰…!!(T_T)
サンリオ…通販して…(T_T)

あーーーっ、去年は3日間公演だったんだ…!! 今年は2日間で見切り席(直にステージが見られない位置。その代わり格安)もあるし。立ち見席もあったのを見た。そりゃあグッズも熾烈だわ…。甘かった…全てに…orz
そしてヘロヘロな私達は…コレを歌いきってるTOSHIってある意味バケモノ…。とかつぶやいているわけであった…。なぜか完敗感…。

帰って風呂入ったら、靴擦れあとが水ぶくれに…(-_-;) ライブ+イベント+長時間ライブは半端ではない…(耐え切れず裸足になってたとはいえ)
さて、いきなり〆切カウントダウンはあと一週間~~~~~(>_<) ヤバイ。ホントにヤバイ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/64-43511121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)