安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



もしかしたら、てーへんだ、てーへんだ(>_<)
090416_2331~0001

そんなわけで、同人誌の表紙を入稿して、ぱーちー行って、ライブ行ってライブ行って…担当さんに「単行本のカバー製作中だと思うんですけど~」的なお伺いが来て…しまった…やってない…(>_<)
ので、とりあえずカバーと口絵のラフ描いて、FAXが壊れたままなのでデータで送って、夜中なので翌日返事が来るまで何するかな…。
いや、やることは多すぎて…やらねばならないところから…。
ってわけで、シーラカンスの表紙描いてメールで送って、ひとつ片付いた。
いつもいろんなチャレンジをさせて貰ってるんだけど、今回は下書き以外は全部PCで、ツールのバージョンUPでトーン柄を歪められるようになった。

翌日担当さんのOK貰ってスワロウテイル単行本のカバーにかかる。
これが例のプリンターが…動かなくて、スキャンは出来るんだけど、PCに入れた後にラフ絵の時にバックを変えたパターンを思いついて、フォトショで構図を変えたものも送ったところ、そっちを採用することに。
ところがプリンターが動かないので、変えた構図のように元絵から水彩紙にトレースし、バックのものをそれぞれ別紙に書きおこしたものをまたトレース。やることが盛りだくさん…。
今回はデータでもOKということを取り付けたので、細かいところと肌を手塗りしたものをPCにスキャン。(最近JESUS≠REPLICAとか、手塗りしたものをPCに撮り込んで、色を重ねる方法をとっているので、今回はこれで)
でも新しい複合機は…やっぱりスキャナーがお粗末で(T_T)、色が出ないので、結局古いスキャナーで2度撮って繋げることに。
あれから新複合機をどうするか試したところ、B4原稿用紙…モノクロのスキャンはイケルのである。カラースキャンのグレードが低いだけのようだ…。
でもプリンターは必要(>_<)
なのに、何度やっても紙詰まりの表示が…!それに疲れて暫く放っておいたが、ダメなら問い合わせするか、更にダメなら買い替えじゃ!と取り説開いていろいろやって………紙がまだ詰まってるのか?と中を見ようとしたら、なんと、背面のフタが開いていた…。かぱっと。
閉めたら印刷出来た………(>_<)
そんなわけで、塗った絵を何度もプリントしながら調整。
ああ、良かった…。プリント出来て…。
モニターと結構色が違うんで…。
カバーだけ金曜着なので、ディスクに入れて送る。
次は来週末までに口絵と手直し原稿。
……それはそうと同人誌、表紙だけ入稿して…何もしてないんですけどー!!(>_<) ダメかもー。やっぱまたダメかもー!!(T_T)
昨日他社からお伺いが来た。戦国本…。
今…てか、再来月だけど、今と同じ状況なので、自分で首を絞めるな~~~(>_<)
とりあえず、細かい〆切が多いので、〆切順にやろう…。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/56-a415a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

