安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


やっと終了~~(>_<) 前編だけど。
終わった…。前編の終わり…というわけで後半があるけど、とりあえず目先の〆切には開放されたと…。〆切はとうの以前になりますが…(爆)
GOLDは隔月発売なので、次回までは2ヶ月の猶予が…ないか。もう13日だし…(>_<)
090213_0239~0001
写真は…この度開封したスクリーントーンの袋でございますよ!使い切ったわけじゃないし、すでに開けてたのを引き続き使ってたりするけど、新しく開封したのがモノクロ原稿40枚に対して、んー十枚!
1枚約2~400円するものですからね…高いものだ…。
今回、ネット画材屋のセールで2回まとめ買いしましたよ。イベントで4枚1000円とかで買うより更に安い…!!(>_<) 助かる…!! セールだから、期間中だったけど。
CD-ROMのほうはデジタルコミックソフト。最近同人誌はこちらに以降しちゃってて、…まだ慣れから熟練してないんで、あんなことになっちゃってますけど、使わないと慣れないんで…(>_<)
そんなアナログなトーン他のものが(原稿用紙、筆記用具とか)ツールに全て組み込まれているというわけですな。難を言えば果てしなくあるけど。技術的なものとか。
とりあえずは最低限のものの消費は軽減されるというわけで、そりゃあ同人作家はアナログ離れするわな(-_-;)
デジタルとアナログを行ったり来たりする度にそれぞれの足りない使い勝手を感じてるわけだけど、…まあ、ゲームソフトに近いわくわくも兼ねて…そんなわけでバージョンアップだああ。
原稿上がったとたん調度良く通販で届いたもんだよ。
トーン量も機能も増えた~v …また使い方覚えなきゃならん。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/46-4b457560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)