安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


まだまだ~Y(>_<、)Y
20090128053207
時代物は描いてるといちいちいろんなことに疑問が…。
今更ながら装束も、縫い目とか皺の流れとか、なんでこういうラインになるのかとか…。
もちろん写真とかドラマも参考にしたりするんだけど、見回すと…あるじゃないか!目の前に!!
てなわけで、ちびdollの着付けを(着方を調べて)ちゃんとやり直してみた。
今まで、特に袴の紐が短い気がして、適当に着せてたけど…ちゃんと着付けたら…やっぱ短かった。
お腹引っ込めてもくれないので(笑)結びきりでギリギリどうにか。
双子なのでもう一体も結び直したら、更に短い。そうか片方は女の子bodyだったっけ~。多少ウエストが細いらしい。
結びきりは一文字よりアクティブに動く場合にいいというわけで(固結びだし。でも布は傷むらしい)最近の時代劇は殆どコレ。結び方は色々あるし、自由なんだろうけど、衣装さんの着付けか…。
なんてやってると、今度は背景が…(>_<)
大河ドラマもまだやる前で、一体何見て『天離る』描いたんだろう…(爆)
てわけで、資料探しながら、間違えると描き直しながら…。
まだまだ先が長い。てか、分かっちゃいたけど、やっぱりこの調子だと第一〆切には間に合わない…!!(>_<)

大河ドラマ『義経』は今頃見てるんだけど…(爆)
九郎はお兄ちゃんのことばっかり気にしちゃってんのね~(*^ー^)ノ
違いますか、そうですか。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/42-624ae13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)