安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


そして正月。
さて、正月とはいえやること満載…たぶん。
『頼朝』前後編の前編ネームと、2色ページ4枚分を、編集部仕事初めまでに仕上げること。
大阪イベント委託用のコピー誌を作って送ること。
で、問題のプリンターだが、欲しかったA3スキャナー搭載の複合機を決めて、ネットでぽちっとする前に…うっかりパチンコに誘われた…。
ものすごく久しぶりで「ちょっとだけ~」と連れて行かれ…。
うっかり爆裂…。エヴァンゲリオン。見たことないバージョンで、なんだか分からないうちに…使徒襲来?完全決着?…爆裂…。
やったー、これで複合機買っちゃうぞv というところ、ぽちっとする前に、クリーニングを繰り返したらプリント出来るように…!!(T_T) なんだそれー(T_T)
てなわけで、委託用も刷れた。
そして、色原稿。長編なので、見開きトビラにすることに。一枚絵にする予定なので、原稿用紙が約B3判…そんなでかい紙持ってないって。というわけで、画材屋に行かねばならず、まずしっかり下書きをして、見開き以外のページから手持ちの水彩紙にトレースを…。
しかし今度はトレーサーが壊れてるし…!!!!(絵を透かして写す為の電気がつくやつ)
前から接触悪かったやつがとうとう…騙し騙し使っていたものが一瞬たりとも点灯せず。
これも格安ネットショップを見つけるも、一刻も早く欲しいのに、正月だからねえ…。
紙を買いに行った画材屋で、現物を見るも、ネットとのあまりの値段の違いに…ネットで買おう…(しかも送料無料)どうしても間に合わなかったら、昔使ってたライトボックスで…(中に蛍光灯が入っている旧タイプ)
そのライトボックスを出してみたものの、すげえ…。余りにもスゴイ光のバラつき…。そして暗い。こんなの使ってたのか。文明ってスゴイ…。
発注したトレーサーが着くまで、ネームを仕上げよう。内容がしっかりしないと落ち着かないし。
…これが結構時間かかって、そんなことをやってる間に松も取れ、トレーサーが到着したのでした…。
今度のはA3。やった~。やっぱデカイのはいいなv
背景資料のためにプリンター使ったら、また今度は変な線が出てるし…!! やっぱ買うか!! と思ったが、トラブルシューティング。今度はプロパティからヘッドクリーニングしたら…また直った…。
欲しいぜ! A3複合機!!!(>_<)
090110_1748~0001

写真だからナナメパースになっちゃった。主線状態で一度スキャナー使ったら、A4スキャナーなので…4分割になっちゃった…。ああ、A3欲しい~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/41-19fd01c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)