安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
UPしまければと思いつつ…正月から仕事に翻弄され…年賀状も書けない有様…。うう、お返事出来ておりません。ハガキ買ってあるのに!

年末の顛末でございます。
前回の書き込み以前に、少しは考えていたんですが…コピー誌。
なんせ、プロットネーム書きの重圧が…。すっかり抜け落ちた歴史の勉強と、資料本発掘に翻弄され、コピー誌用を描き始めたのはプロットも上がったその後…。
しかも商業誌は「初めの4枚だけ金曜(編集部仕事納め)までにネーム提出」という掛け持ちを経て、原稿アップしてコンビニコピーに出掛けたのは日曜の夜。
月曜はB-Tの武道館ライブなので、午後には出発しなければならない。(よくぞ毎年日程をコミケとくっつけてくれる…(^_^;) 地方者にはラッキー)
ともあれ本文コピーを済ませたらなんか安心して、「今日こそは酒飲んで寝るわ!」とチューハイとツマミまで買って帰ったものの…表紙だけはフルカラープリントなもので…。
プリントが上がらない…!! 遅い…!! プリンターが古いゆえに遅いのか?という理由もあれど…夜通しプリント…。
もはや飲んでる場合でもなく、ひたすらカッティング作業。挙句、あと何枚?と数えようとするも10枚も数えられず、度々「は!寝てた!?」(後に羊が一匹~状態と言われる)目覚ましを30分間隔でセットして寝て、そのたびにプリンターに紙をセット。
インクは一度取り替えたものの、予備に買っておいたものをセットしようとして、サイズが合わない…。間違えたーーー!!!
もう1個あったものの、それで間に合うとは思えない感じ…。せめて近くの●マダ電気が開くAM10時まで待ってくれ…(>_<) で、切れたのが11時すぎ。
私、最低何時に出発しなきゃならないの…!?
しかし、1時間でもプリンターまわしたいだろう!! と●マダに行くことに。
…車がないーーーっ!!!(>_<) 徒歩で往復も過ぎったが、多分乗って出ているだろう母に電話するも出ないしー!! 30分後に帰宅。携帯はウチに忘れてたらしい…(爆)
そして●マダにて…。インク…ないし…orz
在庫もないというので、他の店を探してもらって、やっと1個発見。取り置きしてもらってまた出発。環状線をぐるぐるイライラしながらどうにか到着。
帰宅してインクセットしたものの…。出ない。なぜかどんどん色が抜ける。
夜通しプリントしてとうとう壊れたか?てか、流石に古いんで致し方なし的な納得もするものの(だからインクも入手困難気味)会場で申し込まなきゃならない、もこっちさんのイベント申し込み書のデータプリントが!!
ここで、駅で待ち合わせる予定のなゆたっちさんにTELして、「データ送るから、刷ってー!!(>_<)」そして、時間まで刷れるだけ表紙刷ってー!!とタッチ。 
そうして、新幹線の乗車時間の1時間前に出発したものの(なゆたっちさんのが駅に近い)、朝からのダイヤの乱れで「遅れてまーす」がっくり。(システムトラブルらしい)
かつて経験したことのない重さのカートをコインロッカーに入れて、武道館へ。すでに疲れている…。
とりあえず、ここまでUPしておこう。続く、かもしんない。
0081229_2137~0002
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/39-31b85f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)