安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



pixivの!
「CLIP STUDIO PAINTのB5漫画をA5にする方法!」を以下に訂正しました。
ここに上げても~とは思うけど、私も見るので(爆)


CLIP STUDIO PAINT から書き出ししないので、自家コピーする場合の方法です。

2017年3月、また簡単になったので、訂正します(^_^;)
「画像2枚目のトーンと線画を分ける」は、分けなくても大丈夫でした!
ただ、テキスト・フキダシと枠線フォルダの枠線は一緒に縮小は出来なかったので、事前にラスタライズします。
・テキストとフキダシはそれぞれ選んでラスタライズ。
・枠線フォルダはラスタライズすると新たに枠線レイヤーが出来ます。
・線画、トーンも含めた全部を新たなフォルダーに入れて、丸ごと縮小出来ます。透明なので「用紙」も一番下にあるといいかも。
A4キャンバスに縮小したフォルダーを貼って配置して終了。(画像3~4枚目参照)

・「画像2枚目のトーンと線画を分ける」を除いて、あとは同じです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/382-770ddd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

