安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


時限爆弾なんだって(爆)
プリンターに「廃インク吸収パッドの限界が近づいています」が出ちゃって、対応に振り回される。💣
これからまたプリンターが必要な時期が来るというのに!
というわけで、今のうちにどうにかしなければ。

ある日…車に持ち込んで新譜CD割った~~~!!! どうするどうする!? 通常版買い直す??
青ざめるわ、ぷちパニックするわ…。しかし新譜はいつも、即PCに取り込んでしまうので、データはある…。CD作ればいいんじゃ…。いまどき、データ買いの人だっているんだから…。
というわけで、本物と似たようなラベルまで作り(なかったことにしようと一生懸命…)、ついでに録画したDVD用のラベルも作り…印刷するのにヘッドクリーニングしたら…「限界値を越えました」早や…っ orz

越えたやつはもう粗大ごみだそうです…。3年たってないのに…。
フチなし印刷とヘッドクリーニングが多いと無駄にインク流してるので、3年くらいで越えるそうですが…。これから気を付けよう…。
そうなったらメーカー修理に出すか、自己責任で分解!掃除+カウンターリセットツールはDLで有料。
一度はダメ元で分解する気満々だったものの…面倒になり、HARD OFFでも面倒で引き取らないそうなので、近所の家電量販店へ物色に。
今のプリンターより後継機種が修理代より安いんですけど…!! orz
つまりそういう仕組みなんですよ!!!

物色のつもりが店員と相談したら、話まとまって買って持ち帰り。
旧プリンターも後日引き取ってくれることに。
「同じモデルで値段が違うのはナニ?」
「年賀状作成ソフトがついてます」
「いりません…」
その分も安くなり、ポイントも10倍。(;・∀・)良しとしよう。

最新機は吸収パッドを自力で換えられるようになったとか。(苦情が多いんだろう…当然だ)
また3年後とかにはきっと標準装備されてるよ…。

クローゼットのいつもの位置に置き換えでLAN接続して、無事CDは作成されたのでした。
DSC_0254.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/373-ad8272b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)