安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

また地味にカスタム…。
キーボードの配置が正面になったので(今まで横だったから度々落としていたわけだ)クリスタのよく使うやつのショートカット設定を…。
どんだけものぐさなんだ…という感じだが、前回のコントローラーのクイックメニューなんて、操作が難しすぎるという結論で、コマンドバーとショートカットに落ち着いたのだった。
どうも機器類はある日いきなりなんかしでかしてくれるようで、先日は真夜中に「作業中のものは保存して」「×分後に再起動します」 え? え? 原稿はマメに保存してますけどね。再起動?
真夜中ですよ…勝手に再起動してモニターに『こんにちは』表示ですよ…!! こわいこわいこわい~~~~~!!!(゚Д゚;)
winのアップデートだったみたいですよ…。
また地味に勝手に細部が変わっていらん表示がついたりして、そんなもんは取ったけど、クリスタもアップデートがありまして、これは毎回新しい機能がついたりしてちょっと嬉しいんだけど。
その後、何のせいかわからんけどAlt押したらスポイトに…(汗)
それを直すのにショートカット設定をいじることになって…いろんな機能があるんだなあ…クリスタ…。と、ものぐさカスタムを。

それはそうと、クリスタのアップデートで「選択範囲ランチャー」に「切り取り+貼り付け」が入って…、これ素材にUPした私が作ったアクションと同じじゃん(>_<)
というわけで、コマンドバーに置いてあるけどすっかり用ナシになりました。
いや、便利だけど。だから、必要だったわけだよっ!!(^_^;)

↓描きかけ。 2バスドラムsetの3Dデータ欲しいわ~…。仕方ないのでタム1コ描いては保存する…。
おでんは隣で

プリンターもまたオフラインになっちゃうし。これ直すの案外面倒…。
結局ドライバーを抜いて入れ直し。
通販の方にペーパーを入れてあげようと…刷らなきゃないか~と四苦八苦してプリンター直した後…その横から刷らずともペーパー発見…orz

pixivにあの「クリスタB5漫画原稿でモアレ回避しつつA5コピー誌を作る方法!」をUPしてみました。
私が探しやすいからなんだけど(^_^;) コミケに向けて役立つ人もいるかね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/371-1d44353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

