安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


またカスタマイズ。
なぜか(何年もたって)今頃…モニターを棚に載せ、キーボードを格納。
脇に置いていたキーボードをやたらに床に落とし、キーボードは軽いが乗せていた板のせいか、床に多数の傷が…(>_<)
天板の下にDIYでスライド収納する方法を色々考えたが、天板の下に梁?があったり、左右の壁的なものがなかったりで、出し入れが困難で強度も危うい。(もともとがPCデスクじゃなくて、天板が斜めになる製図用デスク)
たっぷり数日考え、なら上に載せる?と思ったら、あるじゃないですか、キーボード収納用の棚…!を購入。
上に上がった分、椅子も上げればいいや。というわけで、ちょっと上へ。
コントローラーの置き場所も欲しかったが、とりあえず…横。これも良く落とすので、下のミニタオルは滑り止め。
デスク400

そのコントローラー。便利だけど、ボタンしか使ってなくて、初めてクイックメニューを登録してみた。(今まで使い方がよくわからなかった)
してみると、あれもこれもと登録するんだけど、結局ボタン押しながらスティック回すというコツが…難しいので、使わない方が早いのかも(爆)慣れるのかな?

そんなわけで、まだまだ日々いろいろカスタマイズが面白いのでした。
画面のやつはこの前のコピー誌の続き。忘れないうちにコツコツと…。
そして作中のデジタルデータも作ってはストック。
原稿テンプレートも今頃…。いや、作ってはあったけど、タチキリ枠と基本の枠線のフォルダ内に下絵用(青)レイヤーとを入れてテンプレートにしておくと基本枠線からコマ割りした時、すべてのコマに下絵レイヤーが自動的に入るので、コマフォルダで描いている私にはエライ重宝なのです!(て、わかる人がいるんか!)
すべてがものぐさから発しているが…いやいやいや、便利グッズとか大好きでしょう!(^▽^;)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/369-4947f547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)