安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



コミケ前。
そんなわけで原稿終わりまして、ずーっと眠いっす。

搬入も済ませましたので、あとは手持ちの用意です。
ペーパーも看板も出来てないので、慌ててプリンターインクの注文。

描いてる時は作画関係の色々があったんだけど、喉元すぎれば「なんだっけ?」って感じで…、これがこうだといいんだけどな~、と探すと結構やり方を発見したりして、また今回も技を…。次回忘れてなければいいんだけど。
知ってる人にはしょうもない…(^_^;)図形定規を丸ごと拡大縮小するとか、オブジェクトから線そのものを変更するとか(アナログぽいガタガタ線に)…その他いろいろ。
ああ、このたびのアップデートで3D人形機能が格段によくなりましたね!
これまでは動かすのにイライラして時間かかった挙句、やめたー!!ってなってたけど(-_-;)
この次は関節の変な間延びを自然にして欲しい…。それとも動かし方が悪いのか…?
あと、私がやってどうする?と言ってたモデラーはやっぱりやろうかな…という気になってきた。
やっぱ、簡単な背景とか小物とかに便利。今回も使ったので。


ハイドロカルチャーは手がかかんないとか言って、甘かった…。
ピーチネックレスは1粒、また1粒と減っていき(>_<)、暑いからか?
日光関係か?水か?と迷走し、どんどん小さい容器に移動し…。
何本かあったと思った房が、抜いてみたら繋がった根っこは一つのみで、あとは全滅…(>_<)
実は鉢を二つにわけて、リビングに置いていたやつはなぜか元気…。
どうやら自室に置いたやつは手をかけすぎて、やらなくていい水をやり過ぎていたらしい。
それに比べてリビングのはほったらかしで元気。
手がかからない…じゃなくて、かけちゃいけなかった(>_<)
気が付いたので、多肉植物のほうも慌てて乾かす。
そっちに気がいってたので、エアプランツは元気です…。なんてこった。
ハイドロカルチャーは全て撤退。中を全部出して乾かすことに。
びっくりするくらい保水している…ホントに水栽培。
やっぱり多肉植物用の土にするかなあ…。
でもリビングのは成功してるしなあ…。
DSC_0197 (1)
これは本物のグリーンを育てる前に集めてた、ニセモノです。
下がりもののグリーンが100均の造花。鳥さんも100均。
グリーンネックレスとかいてあったが、この形はピーチネックレスだろう…。しかも桃型でもっと、ぷっくりしてるので、先端はこんな感じ。

うっかりしていたが、お祭りだったらしい。地元TVで中継してた。甲子園もオリンピックも始まったし…。
は~、これから夏コミ。暑くなるのもこれから~~~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/362-7caf99bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

