安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



毎度だけど、毎年だけど!
あんなにヒマだったのに、どうしてもっと早く描き始めなかったんだ!!と、今年も地団駄してます…。
毎日進めてはいますけど、今回やけに1ページあたりの人数が多い…。
なんかずっと多い…。↓
エデンの隣に
そしてまた描き方とか順番が変わって、見た目も変わったような。
某イラストレターさんのTwitter(だから最短)メイキングが、「そこから描くの!?」で。
描いてたのは手でしたが、その輪郭でしたよ。シルエットの輪郭。
よほど角度とか頭に入ってなきゃ出来ないでしょうが、ちょっとわかる気がしてきた。
ここんとこ、部屋に家具描いてて、床設置面から立ち上げてそれぞれ家具の距離感とると角度が出しやすくて、人物も入れやすかった。
なんて、デジタルだこそだなあ…。しみじみ。

ハイドロカルチャー
ついにハイドロカルチャー(水栽培)に手を染める。
ホントはグリーンネックレスや多肉植物が欲しかったんだけど、土じゃなあ…と思ってエアプランツは始めたんでした。
なんせ、毎日手入れしなくていい。
ところが、流行りの多肉植物…もっと手がかからなかったらしい…!( ゚Д゚) 
いや、ウチ、外にはいっぱいある…。ほったらかしの鉢にガンガン新芽が…。(ママがね…)
そしてハイドロカルチャー出来るらしい。エアプランツと同じく、水が多いと枯れる。…のに、水栽培?と思ったら、水は乾いたらたまにやる程度。
こりゃあ、エアプランツより手がかからないじゃん!
で、根腐れ防止剤を敷いて、ハイドロカルチャー。
ところが、付いてたタグが「グリーンネックレス」じゃなくて「ピーチネックレス」…だったあ…!!!
どおりでなんか、丸くないかも?と思った…!!!まいっか~(T△T)
これがあるからウスネオイデスももういいや~と思った。手もかからないし。だから下がり系が欲しかったんだな。
隣は新芽からちょっと貰ってきた多肉植物。大きくなるかな~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/361-a283222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

