安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


J庭ありがとうございました!
なんとなく盛況でした。うちも(笑)
ペーパーラリーが効いたのか、pixivなのか。
pixivはギリギリで再投稿してしまって、1回目は結構前に出したのでブックマークしてくれた方もいたのに、すみませんでした(>_<)
ペーパーなのに、R18閲覧規制になってたので~…前日遅くにちょっと直して再投稿しました。
今まで、イベント用にタグ入れるとか、気づかなかったんで~(>_<) 活用してなかったな~…(爆) TwitterもPC読み専だし。

そんなわけか持ち込み在庫も減ったりするとホッとします(*´▽`*)
あと、クリスタ使い初めの方とか、お隣のかんシスさんに古い絵描き用タブレットを譲ったので、クリスタのお話をしたり…あんなとこで良く分からなかったとは思いますが~…。
これからという方はセルシスのサイトで月額レンタル出来るツールなので、お試ししてから購入もありです。お試し期間中に作ったデータも引き継げますよ。
ドロー用タブレットによってはツールROMがおまけでついてるのもあります。
購入の際にはバージョンも考えて、EXだったら3Dデータも使えます。
あとは使って失敗を重ねつつ…というところですが、新刊『P-Drops』 いきなり漫画1枚目で「なんで和音の髪に紗がかかってるんだろう…」と思ったら、そのコマのみのベタのレイヤーコントラストを下げて(薄く表示して主線を見て)そのまま忘れてたんですね…(>_<) 100%にしないと真っ黒にならず、トーンのような状態。
…ひとつおりこうになりました…苦。(逆にそういう使い方も出来るか)

最近、また「漫勉」始まりましたね。…アナログ懐かしい…。覚えがあります(^_^;)というのが度々…。
でも筆圧ないのに、皮膚が薄いらしく、手の皮が剥けるんですよ!(>_<)
だから手もペンもぐるぐる巻きでたまに流血だったのが、今は無事です。
デジタル、そういう意味でも楽になってます(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/350-d6d2ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)