安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


J庭前…。
用意できました。
新刊は会場搬入なので、印刷屋さんまかせです。

ブログ用
こちら、ペーパーラリー企画用です。
20枚集めるとJ庭パンダのファイルが頂けるようですよv やろうかな(;・∀・)
ペーパーはこれでいつものMBPも兼ねようと思うのですが、ナンバリングつけるの忘れた。
コピーはまた漫画描こうとしたんだけど断念して、新刊&サークル案内にしました。
pixivにもupしたんだけど、ペーパーのほうは所詮コピーなので画像が…(>_<);;
キレイなやつはpixivで。ID:9773578
(2面はインフォメのとこのやつですが。全4面)

どうせならとカラー画像使ったら、途中でインク不足。
6色なので、足りないところから交換してゆくも、線が入るようになり、ヘッドクリーニングを繰り返してはまた足りなくなり…注文する。
土曜までに到着なら大丈夫。最悪でも日曜に近所の量販店に行ける(爆)
届いた土曜日、コピー再開。まだ線入り。ヘッドクリーニング…。
もう多少インク残りがあるものの、全替えしなきゃダメかもしれん…。
だが黒のみでも出来るので、先に黒のみの裏だけ刷って、インク全替え。
まだ線入りなのでクリーニングして、インクが減っていく。最悪だったらモノクロで…!!
どうにか許されそうなレベルで妥協して刷りました。スイマセン。
全体的に安くなったプリンター屋の陰謀か…とまでぐるぐるします。
ハードが安くなったがインクがべらぼうに高いので、純正なんか使えない。
互換インクを使うと「純正じゃありません。それでも使うんですか」という強迫めいた文章がインク交換の度に出る…。
判ってるよ!判ってて使うんだよ!純正なんか使えるか!
安いプリンターを買う→安い互換インクを使う→プリンター壊れる→またプリンターを買う。
そういう陰謀なのか!? とぐるぐるしつつ…小さいけどイベント用看板はさすがにキレイじゃないと使えないので、更にヘッドクリーニング。
あまり繰り返すのも故障の原因になるらしいが、このままでは詰まったまま固まりそう…(>_<)
…2~3回で直った…。うう、ペーパーごめん。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/349-3c06d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)