安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


とりあえず入稿済んだ…(;´∀`)
とはいえコミケまでまだ2週間以上ある…。
まだやることはあるけど目の前の〆切はクリアしたので、…眠いんである。別に徹夜してたとかじゃないけど、解放されたからか?
てわけで、合間に爆睡しながら次のことへ。シーラカンスも用意しておかねば。ペーパーも看板も~。(は?年賀状?毎年これだもん、だから来年なんですよ!)
まだ早いかな?と思いながら、ネット上もいろいろ上げておく。インフォメとかpixivとかコミケwebカタログとか…画像のサイズがそれぞれ違うので、全部作ってup。ペーパー用もつくらねば。
ああ、来週は搬入もある。手配もしなければ(>_<)
2週間かあ~~~。余力はどうした…。(-_-;)
ここのところコミケ前は1週間で、↑の全部やって、息つく暇なく怒涛のコミケ突入だったんですね…。
前回から印刷屋さん変えたので、〆切時期が変わりまして…(;・∀・) 初めからそういう目安で始めてるので、やれば出来るわけですよ!(>_<);;;

CLIP STUDIOの素材に「進行表」upしたの私ですよ(笑) これ見て日にち計算しながら進めてます。
無償DLにしてますので、創作してる方はどうぞ。
アナログの時からやってたので、デジタル移行してからも紙で作ってたんだけど、同じ画面で見られたらと思って簡単に作ったものです。
CLIP STUDIO PAINTもアニメが出来たり、「こんなのあったっけ?」というのが増えていくんですけど、今回は書き出し(印刷用データに変換)の際にいろいろセットでやってくれるのがまた簡単になったような…。前からそうだっけ??? とにかく今まで手動で指定していたのがほぼ一括。

修羅場ってたら、エアプランツがひとつヤバい感じになっていた…!慌ててソーキング(数時間水に突っ込む)…してる間に爆睡してさらにヤバい感じかも…てか、その前に手遅れ感強し…。
でもお気に入りたちはとりあえず無事。エアプランツといえども一週間に一度は水をやりましょう…(-_-;)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/337-dcfe3f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)