安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


THE MORTAL…FAINAL
FAINAL行きました。腰痛ベルトしながら(爆) いや、もう痛くはないですが。
なんなの、この2ヶ月間のMORTAL騒ぎは(笑)
そして今、ちょっとしたロストMORTALですよ。
その名のように期間限定な感じ(そういうと軽い…そんな意味ではありませんよ!)ではありますが、いつか蘇るそうなので…来年蘇ってくれ…いや、早いか(笑) だって、まだまだB-Tの新しい動きは遠いと思われますし。
もうひとつの今井個人活動がこれからだし、その間ヒデがせっせと曲作りしてるなんて絶対思えないし(笑)…失礼。
2週間後にはB-T年末恒例短期集中ツアー?が始まりますがね。行きますとも。

今日も紛れ込んでくるTHE MORTALのネットライブ記事みて、ああ…夢のようだったな…(遠い目)と。ロスト状態か!という次第ですよ。
記事に最初のライティング写真があったんだけど、ほんとにどうなってるんでしょう。巨大な赤い透明な三角錐?の立体映像は…。スゴイんですけども。
この前はスタンディングで間近だったせいで、ライティングどうこうは全くわからなかったけど、ホールで2階だったので堪能しました。オペラグラスも持って行きましたし!
NHKホールは2階が一番大きいんですけどね。3階も1階席より入ります…。
その2階からステージ間に赤い幾筋もの太いライトが、これも糸というより、大きな立体的で、今回はそんな立体的なライティングがよく使われていたような。進化してるのね、舞台照明も…(◎_◎;)
オープニングも聖堂のような背景映像。最近はどこも建て組みより映像がメインみたいですね。
そしてライブハウスと違って、やっぱり観客もかなり控えめではあったけどしっかり世界観を味わって…これで最後ですもんねえ(T△T)FAINAL…。もったいない…。カメラ入ってたので、そのうちDVDも出るでしょうが…。
情報かき集めると、いろんな人もいらしていたそうで、たぶんご招待席があのへんだとすると近かったかもしれんのに、全くわからず…ユータも来てたんじゃん。
DSC_0135.jpg
徹底したゴスにもっと浸っていたかった…が、すぐに…X-JAPAN…サイリウム買ってこなきゃ…(爆)
ホールを出たらメールニュースが来ていた。「X-JAPAN紅白決定」…ここだよ!(笑) もう、今日あたりX関係のDMでメールが埋まっている…(-_-;)
DSC_0137.jpg
そしてライブ後、終電まで小さく打ちあがる…。ワインの名前は「さくら」。
は…っ、あっちゃんの名前は櫻井さん。って、今頃!!
「もう一回、新木場でやってほしいね…MORTAL…」「そうね…(T△T)」
なんだかんだで、やっぱりスタンディングって良いですね…。疲れるけど。

あ、チョコレートは完売でした。FAINALなんで、まあそうですね…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/335-ad0e4220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)