安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


9月…終わってしまう!(>_<)
台風大変でしたね。うちのあたりは栃木県だけど何の被害もありませんでした~。
午前1時に気象庁の発表直後に携帯に警報が来たけど、ほぼ雨も小雨だったし~。雷が少し鳴ってたので、とりあえず懐中電灯に電池入れて…風呂入った…(爆)
そしてよく考えたらモデムとルーターが1階の床にあった!と気づき、寝てる間に浸水したら…と思い、上げに行きましたよ。周りに川も山も海もありませんが…でも電車は終日止まってたみたい。

↑とか、うっといて、ためとくとどうにもUP出来ないので、出してみる(^_^;)

次回イベントのJ.GARDEN通知が来ました。
イベントの度に、何かはしよう!と心に決め…てはいるんだけど(毎回…)
実は今年CLIP STUDIO PAINTに移行した後に、慣れる為に『Plus3』のアナログ原稿漫画をデジタルにしてみようと数枚スキャンしてみました。
読み切りなのでDL用にしてもいいなと思って…、やっぱり手直しして…即挫折(>_<)
慣れないクリスタで一発目はえらく大変…だったんだろうな…。しかも結構な枚数に気が遠くなったか。
だったら…ということで、やめて『カレイドスコープ黒』に着手したんでしょう。
イベントもあるし、確実に本になるほうに…と(>_<)
それでほぼ慣れた後に『Moonlight-Sunshine』を作って…、とは言っても日々模索してるので、後半にもちょっと描き方が変わったり、新しいペンツールを入れたり。
夏コミ前後でおかしくなった体調もほぼ治ったので、ほっといた『Plus3』の取り込みを再開してみました。
違う作業をすると、また違う技を覚えるもので(^_^;) スゴイですね、クリスタ…。
こうなったらいいな~と思うことは検索してみると、結構誰かがUPしてくれてたり、そんなことが出来るのか!というのを掘り起こしてます(;・∀・)

一回挫折した時には、まず古いんで、絵が変わってるってか、アラが…デッサンが…プロポーションバランスが…そして何より、左京、和音が今とかなり違うスタンスにいるので…(>_<) 自分が戻れない…(>_<)というとこで挫折…。
まあそんなのをどうにかしたり、当時も判ってたけど、しっくりいってなかったとこなどを変えてます。直し過ぎて全くの描き直しになったりもしてます(笑)
…こんなことしてるより、新しいの始めろよ…という葛藤と戦ってますが(笑)
それにしても、トーンを剥がしてスキャンして、デジタルトーンに直すのがまた…(-_-;) よく手作業で大量に貼ってたし、削ってたな…。
同じトーンを探したり、素材集から取り込んだりもしてますが、クリスタに移ってから2冊出してますからね、ないならないでどうにかなってたんだけど。あとは自分で作るしかないんか?

まあそんなことをしてるうちに耳は治ったみたいだけど、今度は背中が痛い。肩甲骨がこっている。
肩こりだ~。肋間神経痛なのか~? 調べてみたら、姿勢の悪さとか全部に心あたりあるってか、運動不足だろ!
で、運動しに行った。ストレッチするポールがあって、ぐりぐりすると首が「あ、あ~~~~気持ちいい!」…疲れ目のツボじゃん。
そしてホットな話題。DVDディスクに印刷失敗して再生不能でアタフタ。しかし、先ほどふき取りに成功!(>_<) お知恵をありがとうございます…!!!
よ…良かった~~~~。X JAPANでございました…。カッコよく仕上がりました(;・∀・)

あ、もうひとつ思い出した。DL買いした音楽はCDに落としとかないと! 友達にはレーベルまで作って渡したのに、自分のがなかった…。去年PCを新しくしたらバックアップがとれない~。cali≠gari~~~~(>_<);
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/325-94fc7489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)