安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0628 LUNATIC FEST その2 さらに長いよ!!
2日目。BUCK-TICK登場。年末の武道館以来のライブです。餓えてます。
前日はYOSHIKIが昔主催してたレーベル、エクスタシー系風だったけど2日目は「LSD」という昔あった…、LUNA SEA、SOFT BALLET、BUCK-TICKというくくりの色合いな感じですかね。気のせいかデカタンな匂いがします(笑)
LUNAフェス2
連れのNさんソフバ好きでしょ…でも体力相談の結果…元ソフバの2人のminus(-)は諦めて、Ka.F.Kaにも盛岡さんいるし(?)そちら合わせに…。前日16時からであんなだったのに、今度は14時だよ…大丈夫か…(>_<)
というわけで、スニーカーには少しふわふわの中敷きを入れて来ましたよ!
そしてB-Tシャツにツアータオルという完全参戦スタイルですよ、気合ですよ。大事です。
こういう他バンドのスタンディングフェスに行くのはよく考えれば初めてなので、こういう表明は良いのかもと思いましたね。
この人ここのファンなのか、なら譲ってあげようという気になりましたし、突っ込む時も、これなんでよろしくお願いしますという暗黙の了解があるような気もします。

さて14時のKa.F.Kaの為に13時前に着きました。
前日のリサーチを踏まえて、WCを済ませて水を用意し、会場内へ!
本日はB-Tのグッズが……あれ? 完売だとお…!!!!
物販
B-Tブースがまさに閉店ガラガラ状態カーテン?に、ペタンと「SOLD OUT」。
何時だと思っとるんじゃああああ!!!!!
搬入が甘すぎる!!!!!
いきなり気抜けした状態で、クロークへ荷物を預け…ツノ付フードタオル被った人結構いるなあ…売るには売ったんだね…とか言いながら(それ目当てじゃないですが…)取りあえずKa.F.kaを観に。
初見ですが、メンバーはB-Tファンにはそれぞれ馴染みのある集まりです。
B-Tフェスにも出た(ライブでも何度かお見かけ…)土屋昌巳さんとあっちゃんの敬愛するISSAYさん(Der Zibet)とか、なのでステージ前にはB-Tシャツの方が多いような…。
キーボードの前には盛岡さん、ああっあのクネクネダンス!!ソフバ思い出す!!(笑)
そしてVo.ISSAYさんの第一声、なんかデビッド・ボウイ思い出した。硬質な朗々とした低音。見た目はインタビューウィズヴァンパイアのアントニオ・バンデラスみたいだけど(笑)
蝶ネクタイのタキシードスタイルでロンジャケ脱いで白シャツにカマーベルトも素敵~。でも襟はキッチリなのがまたなんか美しい。絶対汗なんか流さないっぽい(笑)全然太陽が似合わない感じ。ほんまもんのヴァンパイア属性だ~。
SUGIZOも出て来て、ラストのカバー曲もカッコよかったですね!
実は大昔、B全サイズで土屋さんを描いたことがある…大暴露。洋楽聴いてた頃、JAPANファンだったんで~~~~…。去年の引っ越しの時やっと処分しました…。マジで土屋さんに写真だけでも送ろうかと思った…(自爆)

Ka.F.Kaが終わって、メインステージではMUCCの準備とファンも移動。「B-Tはどこで観よう」というシミュレーションをしたいということで、そちらをウロウロしていたら始まってしまったので、観てこうか、と。面白かった。
MUCCもB-Tフェスに出ていたので予習に聴いてたし、Vo.逹瑯くんは知ってたけど、相変わらず愉快な人だ(笑) ロンゲは短くして可愛くなったけど、相変わらずガッツリメイク。
以前、あっちゃんがゲストで出た時も、「櫻井さんをお迎えするんだから正装しないと!」とラジオなのにガッツリメイクでお迎えしたという…。
「思い出作りに協力して~」と全員しゃがませて(うわ、やらざるを得ない…)じゃーんぷ!無理。よっこらせ…と(*_*;
MUCC終りに再び探索。カメラブースが変な形にフロアを遮ってて、突っ切れない。
B-T終わったら、そのままLUNA SEAだから、また脱出問題になるので、左側へ行こうという結論を出して、体力温存の為にフードコートへ。21時過ぎまで何も食べられなくなるし。
そういや、B-Tフェスの時は朝からフル稼働だったのになぜ耐えられたのか…コンクリじゃなかったからか。芝生と土だったからな~。まあ、トリのB-Tまで我慢ではあったが…。
ライブめし
ライブめし。
そのコンクリ地べたで、お好みタコヤキと今日もドリンク交換は酒。わけもなく、かんぱ~い。
ここで遅れたSさんを待つ。ここで会えないとそのまま会えない気がする~…。「そんなに!?」ってメール、そうですよ!「はぐれたらヤバい」と言いながら屋台覗いてるそばからはぐれたもん(爆)
GLAYが始まってしまったが、めでたくSさんと合流。フードコートにもモニターとかスピーカーあればいいのにね~。仮説トイレが空いてたので寄ると…そこはステージ裏で音が漏れ聴こえ…ああ!GLAYがLUNA SEAカバーしてる!ちゃんと聴きたかった!!
調べたら『SHADE』だったらしい。GLAY、後ろのほうで見ながら移動。
終わってまた入れ替えが始まり、B-Tファンがガンガン突進…に混じって…え?行くんですか?もっとですか?そのうち流れに流されて、いわゆるスタンディングライブの前の一団に…「zeppとかにいる勘違いする…」そうね…。今からこの圧縮感…ここで将棋倒しとか、いやああああ(T△T) もはや戻れもしない。
サブステージで D’ERLANGERが始まる。キツイ体勢だがモニターで観つつ…「ゲストを紹介しよう。判ってるよね?」え?誰?あちらでは叫んでるけど、こちらではそれも聞き取れず「誰?誰?」とざわついていた。どうにかモニター確認でINORANのようだ。
D’ERLANGERもB-Tフェスで観て、ゲストはDIRのDIEちゃんだったな~。DIRの出演なかったのに! 次のB-TフェスにはDIR EN DREYも出て!ってアニィが。マジか(笑)

さてBUCK-TICKです。全くセトリの予想がつきません(^_^;)
あっちゃんは変わらずお美しく安定の黒服v…ユータ…ヒョウ柄ジャケですな。
『THEME OF B-T』というサイバー的なテーマ曲で登場して、『独壇場Beauty』一気に盛り上がります。空気が変わります。もまれながらも2.3.4.3拍子は意地でも!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もうフェスだとも思えません。周りもいつものようにフリも完璧なB-T信者達なので(って位置に来ちゃって)、いつものワンマンとしか思えない!(笑) ちょっとしたアウェイ感も味わってみたかったかも(^_^;)
『メランコリア』エレクトリアばーじょん。は、へヴィでとにかくカッコイイ!!
『ONCE APON A TIME』『Django!!!』『Mement mori』とにかく楽しいダンサブルナンバーの連続。メメモリは阿波踊りと言われてますし、初見の方はどう見えるんでしょう(笑)
ゲストにJが出て来て『ICONOCLASM』。これはあるだろうと思ってました。弾きながらもあっちゃんとのWボーカルが盛り上がる。
その勢いのまま『真っ赤な夜』。お馴染み真っ赤なライトだが、今井の髪も真っ赤!この1日の為にこの色か…!!毎回なんかしらやってくれる。
『形而上 流星』おおお?また流れが変わった。ツアーで使ってたいつもの映像で、聴き入る体勢からの「らららら~ら」の会場コーラスがいい。
『無題』これやるんか…!! コワいって!!(笑) でもまたあの映像が…とにかくドンピシャなので、正面から観たかった!
『無題』終りで余韻のまま…ある意味、夢から(ラストは悪夢…)覚ます呪文をかけずに闇世界に放置…(-_-;) これはいわゆる爪痕残したと思います…(笑)
「ほ~ら楽しいよ~♪」とカーニバルに迷い込ませて、気が付いたらダークな泥沼ですよ。「もう帰れな~い♪」ですよ(笑)
それこそがB-TのテーマたるPARADE(パレード)の正体である気がしてなりませんよ。罠です、罠。
以前PARADEのTシャツがなんできのこ柄?と思ったら、Nさん「森でキノコサークル(きのこの輪)に踏み入っちゃうと違う世界に行っちゃって戻れないんだよ」「…ああ」そういうことなんか…。それがB-Tですね…。

日にちが日にちなので、もう新作漫画準備せねばと焦ってネーム書き始め…コレもB-T書いたらなんか尽きた…(爆)

この後のLUNA SEAは撤退するB-Tファンに混じってゾロゾロとステージ前から後方へ。もう会場脱出準備である…。終電が…っ(>_<)
2日目、セトリ変わりました。一応記録の為に…『Anthem of Light』『TONIGHT』『DESIRE』『TRUE BLUE』『FACE TO FACE』『Providence』『I for you』そしてhideカバーは『ROCKET DIVE』!モニターのhide画像も違うものにvやっぱ盛り上がる!
『Metamorphosis』『TIME IS DEAD』『ROSIER』
また本日のアーティスト呼び込みみんなで『BELIEVE』。B-Tは唯一社交的な?ユータだけだったが(>_<) Jだったか?に手を引かれて行く姿が…ちっちぇ~(笑)~。カワイイ! しかし、この曲をあっちゃんやISSAYさんは歌わないだろう…と思うと納得いくような…。所詮、闇属性ですから…(笑) 京くんも…むしろ「やめて~」という…(笑) 私の好きなVo.こんな人ばっかりか…!!
お決まりのエンディングテーマ『WISH』で銀テープどーん!音楽だけ終わったら恒例挨拶を待たずに速攻で脱出…の群れ。フロアの出口柵が狭すぎて、前日えらいことになってたのでLUNA SEAは柵外で見る同類で混んでいた…。

ともあれ、2日目は各所で休んだりしていたので、立ちッぱだった1日目よりは足も無事。
途中で食事もしたし。
こういう(自分にとって!)夢の(笑)豪華出演メンバーだったので…頑張った…!(笑)
もうこんなのはないですかね~…(´ー`) と思ったら X JAPANがまたアヤシイことを言っている…来年…? 大丈夫か、よっちゃん…!!

さて、どうにかネタが出来たので、原稿描こう…。BLANCAのライブネタ…(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/319-dee9ef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。