安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


なんかいろいろ…と、とうらぶ…?
イベント前なんだから、何かすればいいのに、何も浮かばん…(-_-;)
クリスタのカラー原稿製作本とか、原点に戻って骨と筋肉の本とか、パース本とか漁って…これといった成果も…いや、何も描いてないので、そのうち地味に発揮するのかも。地味に…。

んで、これかよ…!
とうらぶイラスト600

あ。イベント前だ!…と思ったら、オリジナルとはまた日にちが違う…!!
こともあろうに、前後だよ…prz
…違って良かったのかも…また箍が外れそうだ…。コワいよ~…。
注:違う日にちにコミケに行って(ライブで東京にいたから!)買い物本をダンボールで(小だけど!)送り返した。

ああ、なんかまたペーパーネタでもないかなっ(>_<)
とうらぶはまた着物描きたさに流れついてしまったんですよ…。
これ以上『カレイドスコープ』は出来ないしな~。
それにしても、やっぱ爺専なのか…?(^_^;)三日月…。
『ノラガミ』も天神様に惚れて買い始めた過去(笑)
『BLEACH』も京楽×浮竹だし…。ここはおじカプ。
『東京喰種』は…店長…じゃないですよ、好きだけど。ウタさんが好き。
アニメは原作読んでないとなんだかわからなかったでしょうな。
やっぱりカネキの最期はアニメではちょっと…だったのか?それさえよくわからんアニメ。
てか実際、最期かどうかもわからん今の『re』
実はデジタル買いだったんだけど、本にした。この後も本にしようかなあ…。

とうらぶの今後は未定です…(^_^;)
楽しいのでちょこちょこ絵は描こうかな。まだよくわかってないので、漫画はまだまだ…。
でも、うっかり「ねんどろいど」をぽちっとしてしまいそうになった…(;゚Д゚)
アブナイ、アブナイ…(T△T) 三日月じい…可愛い…苦。
上の絵は新しい塗り方をしてみたかったんだけど、線画がないので描いたものだったので…気が向いたら塗り絵しますよ…。

『Plus6』の小説再収録本を3月にもこっちさんが出したので、漫画のほうはDLサイトに出してもいいかなと思ったんだけど、ちょっと直してみたら…ガンガン…(爆) 結果、きりがないので挫折中…。だって、線が違いすぎる! 絵も違う。
原稿はデータなんだけど、なぜ枠線と主線が統合されてるのか? なぜ線がガタガタなのか? 入り抜きが出来てないのか?
…線だけアナログだったらしい…!!!(;゚Д゚)
入り抜きが出来てないのは、あまりに筆圧がないせいと、力がないので当時ペンを握るのが痛くてラバーグリップをぐるぐる巻きしたり、手にストッキングをぐるぐる巻きにしたりした時期だったのか。(もはや綿手袋じゃ薄い)
それで、ミリペン描きは力入れなくて楽なので、太さ各種のミリペンと抑揚は筆でやってたような…。
だから、今のデータ描きは楽なのだった…。手の皮も剥けなくなった(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/313-a586124e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)