安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

こっそりぼっち参列…(´ー`);;
大騒ぎパニックの前々日。これなら原稿も〆切に間にあうだろうと判断していたので、いきなりライブに行った。
追加公演だったので、チケ取り後の間がなかったし、原稿〆切前だし、ダメもとで取りあえず…通販用初回限定CD購入者優先チケ予約があったんで!!「限定」弱し…(>_<;)
それも気づいたのが「え、予約、今日?え?え?」という考える間がなしで、更に抽選だしな! と思ったが、当たった…。
ここのところ、静かに話題にしていたsukekiyo。
予約出遅れた!と書いていたCDです。「数量調整中」だったので、いづれ追加があるかと毎日サイトを張っていたら追加が出た。(通販用初回限定盤はDVD付きなので)
前回と今回も初回限定盤に(一般発売初回も)ゲスト参加盤があって、「まさかあの?」と言っていたのはやっぱり、XのToshI(←Iは大文字)と俳優の三上博史だった。
それぞれ、オリジナルとは別物というほどゴージャスな京くんとのデュオ!
ToshIはやっぱり流石な感じだし、和なテイストも珍しいと思ったら、やはりそういう意図だったそうで。ハイトーンで主旋律が逆転で印象的。
三上博史は…思い出した。私、昔買ったことあったな、シングル…(爆)
んで、いい…!! 京くんとの絡みあうヴォーカルがエロい…!!!
語りもエロい…(笑) 真夜中のサウンドストリーム的な…(笑)
流石、俳優。ミュージシャンでコレは出来ない!(いきなりのアドリブだったらしい)素晴らしいです!!

それで、ライブ。
気に行ったバンドは一度は行ってみたいと思ってるんだけど、去年は行かずに終わってしまったので、sukekiyoは京くんのソロプロジェクトなら、もうやらないのかと思っていたら続けるそうで、ミニだけどアルバムが出た。しかもDIR EN GREYの新アルバムの翌月に。って、製作期間被ってるじゃん…!! でも京くんのやる気が嬉しいです。 なんか楽しそうだし。
以前のライブレポを読んで…どうやら、立席禁止らしい(>_<)
音楽的にそれはまあ…アリとは思っていたが…。
そして今回の追加公演に関するお願い。
ドレスコード「お客様にとっての喪服で」…!!!!わははは!!!
ライブだし、とりあえず黒ならいいか! 検索したら、黒ゴスとかもいるし。
でも「和装の方には粗品進呈致します」なので、着物多かった(*´▽`*)
ガチ喪服もいるし。駅前だったので、変な感じです。誰のお葬式だ?って(笑)
スタンディングライブに参加することを良く「参戦」と言いますが、ここでは「参列」と言うそうです(笑) そんな感じです(^_^;)
この日、DVD録りもしていたので、芳名帳に記帳すると(笑)名前を載せてくれるとのことだったけど、混んでたのでやめた。今思うとしてくれば良かった…。
グッズは…うっかりゼメキス家のほうを買ってしまいました…。(京くんデザインの化け物一家みたいな…。サイトのアニメ見たらキモ可愛くなってしまった…)
ライブは立席禁止、私語禁止。名前コール禁止って…拍手もなく、黙々というか粛々というか…身じろぎさえもしづらく…。結構前だけど端の席だったのが、むしろ助かった。
セットはシンプルだけど、スクリーンに映像とか今は多いみたい。DVDで見た、巨大な赤い和傘のが見られた。素敵です。
メンバー衣装には黒を強いているそうだけど(客にも強いているんだからな!)京くんはDIRの時と違って脱がないし(笑) 去年のDVDではシャツ姿だったけど、今回はちょっとビジュアル的な…相変わらず照明暗いんでよくわからんけど、はだけた羽織るような衣装だったので、バッキバキの腹筋が気になって仕様がなかったっす…(^_^;)
途中、二人の白装束ダンサーが出て、スケキヨ…!!と思ったら、スケキヨマスクではなく、互いの包帯状に巻いた白布をのたうち回るように取りあいながら…のパフォ。暗黒舞踏のようで素敵(笑)でした。
なんせ、拍手もコールも歓声もないので、アンコールもなし。終演後に静かな拍手があるのみ。
でも「涙が止まらないわ~」と感涙してる人もいて。…和装喪服で(笑)
座りっぱだったので疲れなかったせいか、帰ってすぐ原稿再開出来たけど(いつもはバッタリなのでその日は諦める)やっぱり、動けるほうが楽しいなあ…と思っていたものの…それからsukekiyoは尾を引いたのだった…。
エンドレスでやめられない…。恐ろしい…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/311-202b4e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

