安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


〆切前のパニック事件(;゚Д゚)
1ヶ月前にアップし忘れてたやつ。せっかくなので。

寒かった日曜日。「これなら明日の昼の〆切までには余裕でネット入稿出来るな」いや、今夜にはいけるでしょうvという昼間、ブレーカーが落ちた。「ひいいいい~~~~…」一斉に暖房でも入れたのか?
でもマメに保存していたので、そんなにロスはなかった。
そのまま作業を続け、17:30からニコ生でまたもBUCK-TICK祭り(^_^;)2日目が…。またプレミアムやめられない月末またぎ…。陰謀だ…。
この日は午前1時まで。タイムシフトしてあったので後日も見られるが「そろそろ始まるな~」とネット見てみるかなっ。…はっ、見られない…!
ブレーカー落ちたからか! モデムを見に行って、ルーターと共に抜き差し直すも復活しない。
今まではこれで復活していたのだが、ルーターが古いので、前回お手上げだった時に来てくれた業者さんは「これが続くようなら買い換え」と言われてたので、電話で操作確認して貰ったら「モデムは信号来てるので異常ありません。ルーターですね」やっぱりか!(;゚Д゚)
姪のノートから直接モデムに差し込んだらネット出来る。(私が作業してるのはデスクトップ)壊れたのはルーターだ…。「ブレーカーが落ちたショックで壊れたらしいですね」
てか、明日〆切なんですけど!!!
「今日のところはノートで作業を…」出来ないよ!!←後で考えたら出来ますね。仕上がったデータをUSBとかに入れてノートに刺せば。
しかし、ぱにくったので、慌てて近所の量販店へ。まだ18時半だし!
実はその数日前にも、最近他の部屋でどんどんWI-HIが弱くなってるのでどうにかしてくれと言われていたので(予兆?)、「ルーターをハイパーなやつに」と業者にも勧められたと店員に相談し、おススメ品を購入。
繋げただけで、私のPCはデスクトップ有線なので何もせずとも復活。ついでなので、タブレットと姪のノートも設定したが、また後日、WI-HI状況は変わらず良くないんだけどと言われる…。
ともあれ、その日は…ニコ生を見た(爆)
24時までだと思ってたのに、1時までだった。勘弁してよ~(^_^;) といいつつ、やめられん。
まあ、それも入稿間に合うと安心があったからだけど。最終的には午後1時までにメール入稿すればいいので。
午前1時までニコ生を見てしまったので、3~4時にはなったがメール入稿終了。
そんな顛末でした。無事入稿出来たので、終わり良ければ~…です。

しかし、状況が変わらないWI-HIをどうにかしてくれということで、後日また1台増やして拡張。…これに手こずること数日…メカ音痴もやればどうにか出来るもんである…(-_-;)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/310-b58ebb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)