安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



一週間前だけど、J庭。
J.GARDENにお越しの皆様、ありがとうございました!
新刊『KaleidoScope 黒 Plus…』も並べるとやっと色の違う系の表紙で(笑)新刊っぽくて良かったです。
もしかして、冬コミ新刊と間違ってる方もいるんじゃないかと思わんでもなかったですが…。後で気づいてくれればOKか(^_^;)と。
会場に着いた時はまだ設営も終わってなくて、30分後に入場ということで、サークルさんが溜まってました。
スペースに行ったら新刊届いてなくて「もしや、搬入申請してなかったか?」と一瞬焦ったけど、前日ウチには届いてるし。しばらくして届いて、隣にも…いや、お隣新刊出すって聞いてないけど?と思ったらスペースラベルが違う!
業者の方を追っかけて「間違ってますよ!」なんてことも。
そんなで、前日新刊の中身を確かめてる時間がなかったので、会場でパラパラ確認。
あれ?再録のコピー誌漫画部分の断ち切りにずいぶん余白が…。
左右の始まりを間違ったか…!!(;゚Д゚) がっくし。
トーンの貼り忘れも気づいたが、そんなのは些細なことだなっ!(>_<)
初めてのツールだったので、グレースケールのレイヤーで作るグラデーションをちゃんと全部トーン変換してあるか?という心配ばかりしてたけど、それはクリア。
ちょっとモアレも出ちゃったけど、それもなんとなく原因がわかるので、また課題として。
dl.comさんがまたダウンロード書籍用に持って行って下さったので、左右入れ替えをお願いしようかとも思ったけど、ダウンロードの場合は閉じ部分もがっつり見えるから、いいか~。

新ツールのCLIP STUDIO PAINT EXには、3Dで本になった状態を見られる機能があって!ちゃんと設定してあったというのに、すっかり忘れてたのだった。
後日、見ました。3D本。スゴイ…バーチャルでめくれる…。
これ見てたら左右間違いも気づいたのに~~~~!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/309-5fce3b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

