安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


新しいおもちゃのようだ~(^_^;) でも取説が手放せない。
またデジタル描きしてる人じゃないとわからないっぽい話が続いてますが。世界はこんなことになっておりますか~。
なんかスゴイですよ。面白くなってきました(笑)
もう今までと考え方が違うというか、概念ですな。スマホに変わった時のような感じですよ。
カレイドスコープ500
↑ナニ描いてんだってのは置いといて(笑) まず枠線から「わっかんね~よ!」でしたが、私は今までコマフォルダ使ってなかったので、余計に。(ベクター枠にして、はみ出た線を消したほうが良かったので。今回は自動的にベクター枠)
フキダシもコレ手描きなのに、自動的に中が塗りつぶされるし、今度は手描き文字にも使える。(コミスタでもアクション使ってやろうと思えば簡単に出来るけど、設定は自分で作って読み込みさせる)
流線もまずグラデーションのようにつけたい線の先端のフチをドラッグさせる。ってことでしょ! 本じゃ説明読んでも判らなかったですよ!
「引き方が判りません」ってネットで質問してた人がいるけど、わかるよ!その気持ち!引くんじゃないもん(>_<)って、そんなのわかるか!
テキストのように、まず表示させて、太さや間隔を変えていくんですね。
基本的に、こういうのが多いようです。だから、後から変更が容易。トーンもそんな感じ。
でも選択機能がいちいち多いので、初めはいろいろ戸惑う。慣れればやり易くなるんでしょう。

ツヤ髪用ベタ筆もカスタム設定保存して、極細線もいい感じに判りましたね。かすれさせ方も。やっぱり全部Gペン。
今までと同じ解像度なのに、細かく描ける感じがしますよ。それは注意しなきゃ(笑)


PCメガネをかけるようになった…。合間にタブレットゲームし過ぎかもしれん(爆) でも絶対に課金しないのがポリシー!

sukekiyoの初回通販限定盤が…! 出遅れた…!!(T△T) 発売日までに追加注文受付入らないかなっ(T△T)
通常の初回限定で我慢???(こっちにはライブ盤が入らないようだ…。うわーん)
それにしても、ゲストがToshiはまあわかるが、三上博史…。え?なぜ?あの?…実は好き…(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/307-fcad0dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)