安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

書いてあったので年末の。
怒涛の年末は、27日に印刷屋さんから『カレイドスコープ』が届いてご対面。
開いていきなり気づく。左京の三味線の弦が繋がってない…!!(;゚Д゚)
しかも大ゴマです…。余裕あったのに、なぜ気づかん…。のちに「ギター仕様」と言われる(笑)
DL.comの配信が始まり、コミケ会場で本の手渡ししちゃったので、三味線直してくれると言ってくれたんだけど、…今見たら直ってなかった…。(T△T)

28日、冬コミですね。コミケはお立ち寄り下さった皆さん、ありがとうございました!
例年のことを思い出して準備していたけど、それほど寒くもなく、滞りなく…。
「カレイドスコープ」の表紙はやはりマットにしないで正解だった。並べてみたらまたも青系…。同じようなのが3冊並ぶところだった…(爆)
そしてまた、見本誌チェックにビビりながら提出。
実はちょっと修正したほうが良かったか?というところがあったんだけど、セーフ。
ちなみにDL.comでは更に修正入ってた…(爆)
もしや修正って三味線じゃなく、そっち…!?
そういやNHKがコミケ特集番組やるっていって、「定点カメラが入ってるから気を付けてね(笑)」と言われたけど、NHKらしい番組でした(笑) いろんな人が参加しているわけですね~と、よくわかる、うん、みんな頑張ろう、楽しもう!という感じでしたね。

相変わらず、東館は搬出もちょっと大変だったわりにスムーズに進んで、ゆうぱっくだったのでブースのところに「こんなとこにも美少女キャラが」という話をしていたら、並び整理してた恐らく郵便局側のスタッフ「京橋晴美さんといいます」(笑) 「その名前、聞いたことある!上手い名前だと思ったー」痛車ならぬラッピングカーも出動していたのだった。
ペットボトルもお菓子のお土産物も萌えキャラ仕様。救護室にしか貼ってないポスターを見に行く輩もいるらしい(コア…)
そして搬出も済んだというのに、向かいの企業ブースはまだ黒山の行列…。何時に終わるのか…。お客もタフだな~…。
逆サイドではニコ動カーとコスプレ撮影会と、野外ライブで見るような出店ワゴン。いかにもお祭りっぽい(^_^;)

さて、いつも比較的に私たちがイベント最後のほうまでいるのはひとえに…居酒屋、呑み屋が開店しないからだよ~!! というわけで搬出後、近くの目指す店に行くもやっぱり開いてない。
「もう開店まで待てないよ!!どこでもいい!!(>_<)」と、更に近くの串焼き屋に。
スムーズに終わったと思ったコミケでも、やはり泥のように疲れを感じながら帰路。風呂に入ってバッタリ。

29日B-T恒例武道館ライブ、起きねば…!(>_<)と、どうにか起きて!予定通りに出発。
15時には武道館に着く…はずだったが、乗り換えを池袋と思ってたら「新宿じゃない?」と、どっちでもいいのだが…確か2~3分しか変わらないと検索に出たんだけど、気が付いた時にはドアが開いてて池袋!
車両は混んでてボックス席に座ってたので、「新宿でいっか~(^_^;)」ということになり、開演18:30だが、グッズ並びをする予定で15時着の予定…だったが、新宿でトイレに行ったりしてたせいか実に30分遅れで到着…。
物販列は門のところまで並んでいるなんてのも常だが「今日は少し早く来たから、それほどまでないか(^_^;)」と思ったら、昼まで雨だったせいか武道館の外階段から屋根のある2階をぐるりと並んでいる。
その最後尾を目指して…角を曲がっても曲がっても最後尾が…っ!どこっ!?(笑)
DSC_0238.jpg

中からリハの音が漏れ聞こえるので退屈はしなかったし、それほど寒くもなかったが、やっと賞品テーブル前に行き着いた頃、「ソールドアウトで~す!」が行きかう…!
しまった! あの30分の遅れが…!(>_<);;
他のみなさんはどうだったのかな?と連絡したら、すでに午前中に済ませて(凍えそうなので)いったん帰宅…。
いいな!帰れる人は…!!(>_<) てか、午前中…!!!!
そんなわけにいかない私たちは、またも居酒屋直行ですよ! 開演前にいち早く打ちあがりますよ!
案の定、居酒屋はビジュアル黒服の女子だらけですよ(笑) 居合わせたおっさんが隣の女子に「これは(この現象は)ナニ?」的なことを聞いてますよ…(^_^;)
そんなわけで行き先同じなので、トイレラッシュがあったりして、結局開演ギリギリ。

席はスタンドだったけど正面4列目だったので、アリーナ後ろよりは上のほうにあるスクリーンのアップ映像なども観やすくてよかった。
撮ってるんだから、いずれまたDVDにして欲しいけど…2月にツアーのが出るから…またニコ動なのか?(お花来てたし)
今回のツアーも良かったですね! ツアー流れじゃない時の年末はアルバム関係ないセトリで、またそれも良かったんだけど、今回はツアーので良かったっす。名残惜しい…!!
アルバム曲以外のがまた入れ替えで、ツアーでやったあれもこれも聴きたい…!とキリがなく、これで夏からの長かったツアーも終わりという感慨深い感じで…。やっぱりコレがないと年末は迎えられないのでありました。
そして終わった後はまた呑んだv

30日。昼間は掃除をして…とはいえ道路工事の為、建て替え新築に引っ越ししたので、工事で汚れた窓拭いたくらいで。…網戸外れてビックリした…。ちょうど外に建築屋さんがいたので「●●さーん、網戸外れちゃったー!!」と叫ぶ。離したら下まで落下するので焦る。
下に屋根がない作りになったので、結構な高所恐怖症だったと自覚するのだった。屋上もあるが下なんか見られない!
夜からライブ翌日にニコ生があったので、備える。シフト予約してあったけど、このためにプレミアム会員になったので、月をまたぐとまた月額が発生してしまうという…31日はまたこれ観ながら年越しましたよ。
シフト予約がいっぱい表示だったので、なんで?と思ったら、これまで予約した履歴をマイページで消さないといっぱいになっちゃうのね。
プレミアムにならないとアンコールは見られないんだろうな。と思ったら、結構早くにプレミアム時間になり、なってからも更に来場者が増えたそうなので…ニコ動もB-T様様なんだろうな…。まあそんなわけで、シフトで観終わったら速攻解約しましたけど(爆)
またB-T特番ある日まで~~(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/304-ab08327d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

