安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


いろいろ完了であります(;´∀`)
風邪に翻弄されながら、…通常入稿とはいかないまでも印刷費10%増程度に抑えたいと…期日13時までにweb入稿のところ、14時間前には済ませて風呂入って酎ハイ呑んで寝た。はあ~、開放感…(;´∀`)
そんな翌日、12時35分。
なんの気なしに布団からメールチェックしたら、印刷屋さんから「原稿がB5ぴったりなので、余白あるやつにして」って!!
しまった…!! 打ち出し仕様が前回のコピーの漫画ペーパー作った時のままになってた…!!
それからプチパニックしながら、どういうことか考えて、新しくホルダー作って打ち出しして、圧縮して、リロードして…ああっ時間がない…!! 「まだリロードが終わってません」って、遅い!!
「送る」ボタンを押した時には13時。
「まで」って13時じゃダメなんすか!? この数秒で20%増し!? と、バクバクしながら…結果、1度目が間に合ってたせいか、それとも温情か、…大丈夫でした。
でも、緊急メールは携帯に…って今度からしておこうかな…(;´・ω・)
一応、予約は最悪の30%増し日にしてあったけど、それだと「シーラカンス」の表紙が危なかったところ、余裕もって出来たので…午前4時…今送っていいんか? いや、向こうも執筆中だろう、と送る。
案の定、4時5時にメールでやり取りがあり、終了。終わった~~~。

あと、コミケ決戦までにやることはペーパー作りとか、次のイベント申込み準備…というわけで、カラーとモノクロ縮小カットを…これが結構手間がかかる。
せっかく作ったので、いろんなところに使ってみる。ペーパー、HPインフォメ、コミケwebカタログ、pixiv、DLsite。
やっとあまりボケずにカットを縮小させることに成功。
…なぜ今まで判らなかったのか…(-_-;)

そして、薬を飲んでもいまいちだった風邪も口内炎も1日寝たら明らかに快方へ…。簡単すぎる!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/301-2e341187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)