安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


こんなこと…あるんですよ!!
2週間前になるけど、まだ原稿もまだまだで、風邪もまだまだだったので、2日前までは不安だったスタンディングライブ。
当日より、後日に風邪が悪化して原稿玉砕したらどうしよう!という不安感だったけど、前日には「大丈夫かも」と、開演ギリギリまでマスクして行きましたよ。
DSC_0230.jpg
久し振りのZEPP東京、行きたかったし、1日目はFCオンリーだし。オンリーのセトリ良かったもんな~(T△T)
整理番号は1800近かったし、風邪だしというわけで、控えめの場所に位置。映像撮ってるらしく、カメラブースの囲いが出来てたのが後からは前にも入りづらい感じだったけど、最終的には自由に踊れるくらいのとても快適な場所でした。いや、最高! 来て良かった! 楽しい!
そして、アンコール待ちの間にオンリーの時はメンバーによるプレゼント抽選で、たぶん当日の半券から10人くらい選ばれ、会員番号(チケットに印刷されている)がスクリーンに…。
まあ、こういうのは当たらないのが常で…ふ(´ー`)
いや、ネガティブなのがいけないのか? 念を送らなければいけないのか? お、出た。
1、2、宝くじみたいだな…1、2…8・・・・・・・・・・・あれ? 私か…?
私なのか…!? てか、私の番号それだったか!? わかりやすい番号だろうが! どう見ても私だーーーーーー( ゚Д゚) ばくばくばく…。
オンリーは連番チケが取れないので、あんな整理番号だったし、友人たちはみんな前のほうだったので、ひとり静かにばくばく…。
賞品、メンバー全員のサイン入りグッズってナニ…? ばくばく…。アンコールは夢のよう…ばくばく…。風邪なのにはじけた(笑)
終演後、出口に向かうギュウギュウの人の中、「あんな番号、当たらないって」と話してる方々の隣で、そうね、ふつうはそうね(-_-;) と思いつつ…翌日ユータのブログに毎回UPされるステージからの…後方が霞んでる会場写真を見て…「3000人近く入るもんな…」と。
そんなわけで、頂いたのはきっちり装丁されたA4判くらいのポートレイトに全員のサイン入り…でした!
DSC_0231.jpg
外で落ち合った友人たちに「…当たっちゃった…」てへ。
へ、上がった悲鳴「キャーッ!!!!」 何事かと周りが振り向く。
友人たち、そのまた友人たち、見知らぬ人(笑) 巻き込んで「見せて下さーい」「写真撮らせて!」「おめでとうございます!」の大騒ぎになったのだった(笑)
「風邪をおして来た甲斐あったじゃん!!」 まったくだ…(T△T)
きっと今年のチケ運全部使った。(ことごとくいまいちだったんで。例年になく落ちたし)
家では「(その運にのって)宝くじを買え」と言われた。

2日目、一般ライブ。
Nさんが連番取ってくれて整理番号は500番代。とはいえ、一番前のバーの前にまで…って、最前列からバーまでこんな狭かったんか!
「風邪なんだから、突っ込まないよ!」と言ってたのに、これはもう覚悟しないといけない場所か…!(>_<) 
と気づくのに時間はかからなかった…。開演前からやばい感じが。
バーまで狭すぎ! 圧迫されて、人はこうやってブラックアウトするのか…と思った。
上げた手の戻る場がない。時には足場もない(爆)
そんなでバーの前だったので、何人の離脱者を送り出したことか…。たぶん最多。空気くれ!空気!
やっぱり酸欠なのか、圧迫なのか、もう意識がいっちゃってるような人も数人いたようだったけど、スタッフも呼べず…将棋倒しはなかったので(狭いからか?)中断もなく。
どんどん離脱していったからか、やっとアンコールで動けるように(-_-;)
でもいいの、ラスト2曲で燃え尽きた(笑)
そんな場所だったからか『天使は誰だ』の客席の声が凄くて感動した!
終演後、びしょ濡れなので速攻でトイレで着替えましたよ。風邪なんだから!
お着替え服は忘れないように。
ああ、2daysとも最高だった~…。次は年末恒例、武道館だ~~vvv コミケ後で良かった~。
Xmasのユータのサイン会は外れたけど。てか瞬殺。
…よく考えたら全員のもらったじゃん…って今日気づいた。(;´∀`)てへ。
DSC_0237.jpg
これは開演前のカフェで「B-T割り」(笑) チケット持ってる人、20%引きしてくれました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/300-49673272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)