安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


は…ハイレゾ…!!
また11月も中旬になってしまいました…。
冬コミ当落も出て、印刷屋さんは…まだ〆切出してないけど、1ヶ月半というところかな…。
ちょっと焦りが出て来ましたんで…日割りするのがコワい…。
けど、どうにか半シナリオ状のプロットを上げまして、ページ配分までして…今からなかなかのページ数です…(>_<);; 頑張りましょう(>_<);;;
どんな感じでいこうというのはおぼろげに決めていたので、プロットの作業はいつも早いんだけど、途中で行き詰った…。
次の展開は決まっているので、そこに行く為の行程が…。というところで、よく使うのは雰囲気を出してみる為にイメージに合いそうな音楽を聴いてみる。
意外とコレが「あっ、出た」という感じになります。
今回は和風完全シリアスLOVEで(注:左京×和音だけど)sukekiyo聴いて…B-Tライブ前日にsukekiyo聴いてる場合じゃねーよ!って、ギリギリで切り替えましたけどね! ああ、音がイイ…。揺蕩うような…。戻れって(-_-;)
DSC_0225.jpg
(↑左京だから。着物来てるだけだから…)(^_^;)

そんな音楽…プレイヤーを新調しました。
実は軽くSONYマニアの気があったので(笑) とはいえ、今ではこのプレイヤーくらいになったけど、ずっとWALKMANであります。
前機はもう10年くらい使ってるだろうと思ったが、そんな前にはまだ発売になってなかったらしい…。というスティック状メモリータイプのUSBに直に刺せるやつ。
運動しながらとか、移動中用に使う用途だったので、より軽量小型を探して(ipodナノもあったけど、小さすぎ)さらにちょっとゴスっぽい着せ替えプレートも装着したので、愛着あって大活躍だったのだが(結局、原稿に向かっている時もコレ。スピーカーに繋いででもコレ)最近リバースボタンがなかなか言うことを聞かなくなってきた…(>_<)
そしてついに出た表示。「これ以上曲が入りません」!!!!…8GBぱんぱん。
曲を整理して(BEST盤を何枚も入れて、同じ曲がかぶりまくりだったので、同じフォルダーに編集して入れ直す)でもこれはまた時間の問題…と思ってたら、ついに! 進むボタンもあやしくなった…!!「さっきから進んでないよねえ!」という問題にぶち当たり、「もう買ってもいいかもしんない…! つーか、早急に欲しい!」
実はもう物色はしていたので、量販店で買うか通販かオークションまで見て(成りすまし詐欺サイトまで見つけた…気を付けましょう…でもあまりに雑でわかるよありゃ)スティックタイプで新しいモデルのキレイな色で迷っていたJ庭の帰り。
「来月、新機種発売だって!」量販店でそんな看板を見て、後日新機種の仕様を見ると…「ハイレゾ対応」が来た…。
まあ、ぶっちゃけて言うと「すごくいい音!」なんですよね!(笑) しかしハイレゾを聴くには別途に対応ヘッドホンも要るし、なんせ「ハイレゾ音源」なんて持ってないもん! と思ってたら、ここへきてまたB-T様が不朽の名盤なるものを「新ミックスで」とか言って予約開始したじゃないですか! キター! ハイレゾ…!!(>_<)(ハイレゾは配信音源なので、CDはプラチナSHMってハイエンドなやつに。…PCで再生出来るんか)
…X JAPANも来年フルアルバム出すって言ってるもんな。よっちゃんのことだ、もしやコレが普及するのを待ってたんじゃないかとさえ勘ぐる…。
まあハイレゾはともかく、「今聴いているMP3までも良くなってしまう」という!! これは…!!
…というわけで…ハイ、新機種にしました。現存のハイレゾ対応機より小型軽量で、いざとなったらmicroSDも使えるので32GBで。(これまで8GBだったんだから充分です。たぶん音楽しか入れないし)
しかも前日フラゲ…。だって(この店は)近所だけど翌日から仙台行っちゃうからさ! て、言ったら売ってくれた(笑) ネットのが安いの?と訊いたらネット料金にして更にポイント還元(言ってみるもんなんだね…!)

それで音はというと…ちょっと、スゴイですよ…!!(;・∀・) 超クリアーですよ!!
サイトには「禁断の音」と書いてあるけど、そりゃ戻れませんよ!!
なんか3Dな感じですよ! それぞれの楽器がしっかり聴き分けられますよ!(?)
新しい音源はもちろんだけど、面白いのは古いやつですね。同じものなのに、いい音です!(笑)
より新しい曲ばかりを聴いていて、古いアルバムほど聴かなくなっていたんだけど、…いいです…!! 面白いです…!! てか、惚れ直しましたよ、B-T(笑)
やっぱ買うわ、新ミックス盤『悪の華』(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/297-afb3aedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)