安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンディング…始まりました(^_^;)
J庭からご無沙汰ですが、9月にホールツアーが終わって、10月にはスタンディング・ライブツアーが始まってしまいまして…年末まで続くんですね。冬コミ翌日まで(;´∀`)
そんなわけでこれが始まる頃には冬の本の執筆も始まっていたいものだと思ったのだけど…越された…。

まず、赤坂BLITZでしたが、2daysとも抽選落ちしまして…!! だから赤ブリって…!!(T△T)
2次抽選で1日だけ取れたものの、この日はモバイル会員オンリーの日だったので、この1日だけチケットもグッズもメンバーの2等身まんがキャラ絵だったのに、2次抽選は味気ないコンビニ発券ですよ…!!(T△T)
2次だっていいじゃないですか!! 定員数限られてるんだから全部ピクチャーチケにしましょうよ!! どうせモバイル会員じゃないと入れないんだしさ!!
DSC_0227.jpg
(↑ご一緒したNさんにお情けで頂きました(^_^;) チケが郵送された際に綴りで数枚ついてくる部分。ふつうはロゴとかサインの印刷とかだけど、この日はまんがバージョンのシルエットだったんですね)

て、くだまいてしまいますが、大好きな『天使は誰だ』『絶界』が入ってて満足。…でもあっちゃんはヒゲやめてね…。見なかった見なかった…。
DSC_0220_20141120002416359.jpg

次に11月に入って仙台。1日目が今回初めてのFCオンリー。赤坂落ちたから(しつこい)
FCオンリーなのでモニターにホールツアーの画面が出て、待ち時間も退屈しないで良かったですね。これはいつもオンリーだけ。画面はタワレコ限定CDの動画のほうだったのではないかと。
DVDいずれ販売して欲しいですね~。
オンリーのセトリはサイトにUPされなかったので、知らなかったけど、他と違うのは数曲なんだろうけど、えらく印象が違うような気がしてお得なっ!
オープニングに、はいぱーらぶvvvv いや、昔過ぎて前にいつ聴いたのかも覚えてないわ!
メタルビーズ?のシャラシャラした黒レースのベールを被ってオリエンタル満載な『HYPER LOVE』!! 妖しさ爆裂でしょう!!(笑) う~つ~く~し~い~!!!!
そしてヒゲそった。万歳。
DSC_0215.jpg
DSC_0213.jpg

翌日、もちろん夜からなので、仙台観光。ツアーグッズは前日買えたし。いつも思うけど、夜まで体力温存しなければならない上に、余裕もって戻らなければならないので、伊達政宗のお墓とかは以前に行ったし~…まあ、城跡とか。…お城ないからね…。
雨だけど、よく考えたら紅葉の時期で、バスから観る景色は良かったです。
そして「伊達おもてなし隊」が…数人いました(笑) 伊達正宗さんと松尾芭蕉さんと…なぜかチャラっぽい忍者。コスプレっぽい(笑) 芭蕉さんとちょっとお話した。
資料館で、「う~ん、ハマってたらパラダイスなんだろうなあ…」と思いつつ、大河ドラマは見てるので、年表見て「今、このへん」とか言って。
神社へ行って長い階段を行き来したりもしたけど、ちょうどバス停が会場近くだったので、いい時間に到着。しかし…この観光がアダとなってか、すでに足の裏に疲れが…!!(>_<)
ホールならまだ休めるけど、スタンディングなので、開演までも1時間ほど立ちっぱ…。
2日目は一般ライブだったので、セトリも戻った感じ?だったけど、珍しくコール&レスポンス。「天使は~?」「誰だー!!」おっ、久し振り。3回ほど繰り返す。珍しい。
「天使は~?」「あっちゃーん」客笑い。「……non,non,non」
うん、魔王様だし(笑)
「さあ、踊るのだ~」というご命令が出たのも仙台だっけ(笑) 「魔王…」「魔王様だ」と笑いと共にさざめいたのだった(笑)
この日、歩数計を見たら、ガッツリ走った日の倍近いことになっていた。さすがに[GOOD!]の文字が出ていた…。見たことないよ、こんな数字…(-_-;)


DSC_0221.jpg
4日後。EX THEATER ROPPONGI。前日もあったけど、仙台から日が浅かったので2日目にしたんでした。正解です。疲れから立ち直るのに3日かかった…。
去年出来たばかりのところなのでキレイです。キャパも赤坂よりは多い。そしてロッカーも多い(笑) これ大事。
あっちゃんも新しい会場がお気に召したご様子。今井、ヒデとも何度も端まで来て入れ替わったり、絡んだりも多し。ユータも結構前に来るし。
最近、ヒデは無言の仁王立ちで目線を送るという不思議なアピールをするようになった(笑) なぜか会場から笑いが出る(^_^;) ともすればウインクまでする。どうしたんだヒデ!(笑)
そしてアニィは…今井ギターがぎゅいぎゅいいってる間にはけてしまったのだった…。「はっ!アニィがいない!!」たまにこういうエンディングがあるのだった。

次回の参戦は来月。久し振りにzepp東京~。それまでには原稿を進めておかないと(;´∀`)
DSC_0223.jpg
終電まで1時間。すんごいフルーツごろごろのサングリア…!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/296-372a12d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。