安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


そんで、ライブビューイング。
横浜アリーナが「前哨戦」と銘打ってたので、本番(?)はNYのマジソン・スクエア・ガーデン…の生ライブビューイングに行きましたよ。
AM9時からX JAPAN…。NY時間だから…(>_<)
後でよく考えたら、昔フィルムライブには行ったことがあるな~。国際フォーラムで。
客がざわついてると思ったら小泉(首相)さんが来ていたらしい。SP連れて。
エンドロールは『ENDLESS RAIN』だったかな。映像が終わってもピアノが終わらなくて、スクリーンが上がったらYOSHIKIが生で弾いていたという…素敵な思い出(笑)
なんてのもすっかり忘れ、ライブビューイングって…? どんなノリで?
とりあえず映画館で指定席なので、9時までに入ればいいんだろう、と…でも9時に始まるのか? そして何時に終わるのか…。
指定席は壁際で、隣の女の子の前を通してもらう際に「はっ!!」
タオルとライトですでにスタンバイしている…!! しまった…!! ここでもライトか!!
結局ライブと同じだった。映画館で歌うわ、叫ぶわ、Xジャンプだわ(笑)
TOHOシネマズ、ヤバかった…。絶対この下は空洞。という音と揺れ。大丈夫か!?(;・∀・)
隣のスクリーンも大丈夫だったのか???
未だかつてこの映画館でみんなでジャンプなんて状況があったのだろうか…(爆)

音のほうは生ライブで聴く、爆音的ではないので、初めは「やっぱ、そんなもんか~」と思ったけど、そのうち気にはならなくなったし、とても音響が良かった。
そしてボーカルがとてもクリアー。TOSHI、アスリートのようにこの日に合わせてきたなという感じか(笑)
復帰してから今までで一番声が出ていたように思うけど。声帯は筋肉と言いますから、やっぱり並ではXは務まらんですな。YOSHIKIに抱き付かれてもブレない声(笑)
ロングボイスに会場から拍手が沸き上がった~(';')
演奏陣もXといえば「速弾き」なので、他のライブとは違う緊張感ってか、…故にあまり動けないらしい…。一番走るのはなぜかYOSHIKIかも。ドラム&ピアノなのに(笑)
セトリ内容的には横アリと同じだけど、ドラムセットが前に移動したり、YOSHIKIが客席(てか、フロアー?)にダイブしたり…みたいなことはあったけど(映画館でも、どよめいた(笑) 撒いてた薔薇を後方に投げ捨てて全速力ダイブ!)MSG進出は悲願と言ってもいいでしょう。一度は健康上の理由で流れたし。アジア系ミュージシャンの最多動員数になったそうで。
横アリは色々とセーブ温存してたのはわかってたけど、いいんです!
MSG前に無理しないでくれ!感は(私にはね)あったので、おまけで日本公演してくれただけで充分っす。
いつも言ってるんだけど、「うんうん、よっちゃんが幸せならそれでいいっす(´ー`)」
というスタンスです。私は!

横アリで「東京ドームでもまたやりたいよねえ」のMCに、「署名運動する?」(笑)と。
このところのサッカースタジアムのほうが収容数は多いけど、やっぱり東京ドームは「思い出深いホーム」だよね~。泣きそうになっちゃう~。まあ、やったら「Xジャンプ禁止令」は守れそうもないでしょうけど。(注:ドーム老朽化により「Xジャンプ禁止令」という騒ぎがあったが、当然強行突破した…してしまった…)
MSGは「権威ある」だけど、日本のを見てきた者には…狭い。やっぱりXにはあの迫力のが似合うように思うけどな~。んで、遠くからでもまた迫力あっていい。
…近くが取れたことないけどなっ(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/294-fd6bffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)