安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


そして10月っす。X JAPAN 日本公演。横アリ。
X JAPANの急きょ日本公演(笑)は、2日目に行ったんだけど、1日目はどんな感じかな~と思ってツイート検索したら、ステージ画像がいっぱい。
なんと携帯撮影ならOK!という…!
でも携帯撮り慣れてないので…こんなもんだ…。席も後方だし。
X-1.jpg

とはいえ正面に近くて、センター(一般で言うアリーナ)だけど階段状の段差もあるので、観やすかった。
ネットで見た写真は前から4列目くらいというだけあって、直にステージ写真だった。スゴイ…。
サイリウム(ペンライト的な電飾)も健在だけど、グッズ買えない率高いので100均で購入。久し振りに見たら(4年ぶりらしい)2本セットなんてあるんですね~。2本必要ですからね! Xなので!
X-2.jpg

そしてライトは今回のグッズにはなかった…。サイリウム禁止なのか!? と思ったら、そんなこともなかった。
入口でプラのリストバンド?を配られ、YOSHIKIが「つけてる?鞄に入れてちゃダメだよ~」相変わらず…よっちゃんは喋っちゃうとカワイイっす…(笑)
これがLEDライトになっていて、どうやらスタッフの操作で点滅したり…になっているらしい。
アンコール時の客席ウェーブにも拍手と共に点滅してくれるお茶目さ。この場面も生中継されてただろうからというのもあるかな。
曲はアルバムを出していないとはいえ、配信と配信にさえなってないけど、ライブでやっちゃう曲や、映画のテーマ(手塚治虫の「ブッダ」とか、新しい劇場版「聖闘士星矢」)とかでファンは知っているという(笑)曲が増えて…もう集めればアルバム作れるんじゃ? と思ってたら、来年あたり…という噂も。だから配信もしないのかな~(-_-;)
でも『Born To Be Free』も配信音源ないのかあああ~~~。
『ART OF LIFE』少し短いバージョン(笑)の演奏されたのは嬉しいっすね。『DAHLIA』も聴きたかったけど~。
終演は実に22時過ぎ!! Xライブってもともと長いんですよ!! 曲も長いせいか。それはいいんだけど、ダッシュで終電。しかも一駅新幹線って…いや、東京まで行けば良かったと品川で思ったけど、東京乗り換えだと、トイレと買い物(ライブ後に酒と食糧もなしで長い帰路は!)にも行けずに終電だし!(どっちも同じ終電に乗るのに、もちろん最短新幹線料金は同じだからねえ)

会場から駅まで近いけど、私たちハアハアしてました(-_-;)あんなに天井高いのに酸素薄かったのだろうか。恐るべし。んで、声嗄れる。歌うし、歌わされるから。
ネットで誰かの携帯動画を見たらほぼ近所の客席の歌声だった(笑)ありがち。客もスゴイ。
前列の兄ちゃん達、全力でのってたので、終演時にはへたり込んでたし(^_^;) 逆側の兄ちゃんのサイリウムの振りかぶり方がまた全力で、後ろの女の子が下がるしかなくて可哀想だなと思ったらバッサバッサヘドバンしていた…。
X-3.jpg
やっぱり参戦して良かったです…!! Xは別腹なのです!!(笑)
てわけで、NYのマジソンスクエアガーデンの…映画館ライブビューイングも取りましたよ…。また出遅れて、気づいたら優先申込み時間を数分遅れ…(爆) 痛恨の一般発売で、ファミポートと戦いました。
大きい都市ではこれも大変だったらしく、追加映画館が出たとのことですが、こっちは田舎なのでどうにか。…なのか運が良かったのか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/292-1330560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)