安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


『Sweet Lovers Honey Kiss』表紙…作っちゃわないと…!!
『Monochrome Roses』改訂版は入稿しましたので、後はギリギリまでもう1冊描きますよ。
てか描いてますけど。シナリオは出来てたけど最後までコマ割りは終了してなかったのがページ数確定できなくて不安だったので、とりあえずざっくり配分しておよそのページ数が決定。
〆切までの日程配分を考えると…結構焦りが…(>_<)
なんせ表紙も出来てないので、そろそろやらねば…。イラストは焦るとろくなもんにならんですからね(>_<)

この前、『Monochrome Roses』改訂版のカラーの際に主線の色を各部分で変えるのに面倒なことをしてしまったので、今回は初めから各色ごとにレイヤー別に描きました。
これなら後でそれぞれ色調整も簡単。
今までモノクロ1色絵を読み込んで、色変えしてたので、いろんなことになってたんだけど。

下絵1
↑表裏の1枚絵にしたのでB4判。照明が映り込むのでちょっと斜めで変な感じ。
文字は配置予定として置いてます。裏表紙のスクリプト文字が気に入ってるんだけど、一見読みづらいので、表タイトル書体は変えました。

下絵2
↑大まかな色のせ。なんとなくイメージ作りに色トーンを調整。
その後、パーツごとに細かく描き入れて、実はうっかり背景も入れてしまって失敗(>_<)
B4判の全面だったのでデータが重すぎたらしく、保存拒否される!( ゚Д゚);;
もう1面、背景用画像を作るも、この人物画像が開いたままでは保存拒否のままなので、背景レイヤーを諦めて、全捨て…!!(T△T)

Sweet表紙
とりあえずこの二人を仕上げて保存し、改めて別画面に背景を作り、統合した1枚絵の人物配置した上に「このスタンプなんだ?これはなんだ?」とペタペタやってたらこんな楽しいことに(笑)
左京の目のとこの○はモノクルじゃないっすよ!
写真撮った時にエアブラシのカーソルがちょうど乗っちゃったらしい(笑)
でも…メガネカッコいいな(^_^;) 最近の左京、メガネの機会がない。
色は他の本と並べて(今だと『Monochrome~』『LOVE LOVE~』『FRAGILE』と)、似かよらないようにしてますが、夏は青系の傾向。暑いので(^_^;)

あとはエフェクトかけるかどうか…、くらいで終了ですかね。
さて、本文に戻れるぞ~(*´▽`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/286-f35cae6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)