安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


酒蔵祭~。
DSC_0141.jpg
DSC_0140.jpg

先日、酒蔵祭に行きました。
何も知らずに駅に行くとホームに入るのに列がある状態で、最後尾に並ぶと、ホームには正装した人たちがいるわ、テープカットもあったようで、なんで?
そんなスゴイのか酒蔵祭! と思って満員電車に乗ったら、「え?この電車がスゴイの?」「日本初?」という前にいたおばちゃんに説明する(でかい時刻表持った…)兄ちゃん。
「え?そうなの?」「開通式?」(車両が変わったので、運行記念式)と便乗した私たちにコクコクうなづいてる後ろ側の兄ちゃん。(こっちも明らかに「鉄」…)
日本初の蓄電池電車ACCUM(アキュム)だそうです。
しかし1時間に1本しかないので(しかも3両)鉄ちゃんはどうするのかというと…やっぱり酒蔵祭で1杯やって戻る(笑)
そんなわけで、酒目当てと鉄ちゃんしかいないんじゃないかという電車で各駅と沿線にカメラ持った人たちに手を振られつつ…、周りのおじちゃんたちとのどかにおしゃべりしつつ(注:満員電車で)烏山へ。
ここも新駅舎で(でも単線?)セレモニーと夏のやまあげ祭の山車とその出し物(ステージ)、物産と屋台でスゴイ人の間を通り抜け、酒蔵へ。
DSC_0139.jpg
酒蔵

無料でいろいろ試飲出来るので、昼間から外でほろ酔いの幸せ…(笑)
利き酒とか(全くダメだった模様…)酒を寝かせてる洞窟の見学もして…でもお猪口サイズのカップで数ミリの酒では…まあそんなもんで…(有料でがっつりも飲めるが)結局、その後に飲みなおしになったのだった。

以前に行った酒蔵祭では自分で柄杓でコップに注いで飲み放題だったので…がっつりただ酒…(^_^;)
ワインの収穫祭の時は更に…駅では蹲ってる人多し、救急車出動、トイレ大惨事…だったので(コレ毎年やってるのか…)今回は予想外に平和に終了。駅前はお祭だったけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/276-ec90a5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)