安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


アレコレ選択がいっぱい…!
予想より早く自宅が完成に近づいて、バッタバタの2月になりそうな予感であります。
仮転居地から近いせいでまた自力引越しだしな。
…今度は1週間半で(>_<)
まあ出る時はいろんな物を処分しながらで大変だったんだろうけど。今度はコレをスッポリ収めりゃいいわけで。
…もうちょっと処分もしたいが。うーんうーん…(´д`;)

そんなことで、新自室。
それぞれ壁の柄を選び、天井の柄を選び…貼られたのを見るとなかなかいい感じで、次だ。
自分で調達しなければならないのはカーテンですよ。
出来合いでいいんだけど…。けど…!
これがなかなか気に入った柄でいいサイズが見つからない!
オーダーといかずとも、イージーオーダーくらいしなければならないのか? それでも日にちかかるんだよな…。
近所の建築屋さんは私が朝方寝るのを知ってるので、「遮光カーテンじゃないと」って、そ、そうですよねっ。
思えば、それでわんこ型のアイマスクを手放せなかったわけで。
(仮転居では、雨戸を閉めたら真っ暗。快適)
んで、遮光カーテン。完全遮光とか1級とかは真っ暗だけど、そこまでじゃなくていいんじゃないかと思いつつも、ネットで捜しまくり、昼間用のレースカーテンも捜し…。
遮光とはなんぞや? さらに遮熱、保温、防音、防炎、なんていろいろ搭載機能があったんだ、カーテンって…!!
週末に職人さんがつけてくれるというので、好きなカーテンレールを買って来いというわけで、ホームセンターへ行き、可愛いポール状の木製レールを購入し、カーテンも物色したが、毎日眼球疲労半端ないくらい検索したのが水の泡に…!
カーテンは実物見なきゃダメだ!!(>_<)
遮光カーテンって!! …まるでキッチンのテーブルクロス…並みに頑丈厚手。特に遮光1級。
風にヒラヒラ…なんてしません(爆)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/271-5558a89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)