安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


怒涛の年末~(>_<) その3
その3

ギリギリ到着、宅配搬入の受け取りもギリギリ。てか、引き取り時間と入場終了時間が同じっておかしくない!?(>_<)
それでも開場までは時間があるので、コピー誌製本を皆さんに手伝ってもらって割とあっさり終了。

ところがスタッフから「販売停止」の黄色紙が!
(よくスペース上に置いてあるアレです。たぶん遅刻欠席とかでよく見ます)
まさかの18禁部分の審議中…って!!
(赤大文字↑にしろって言われた)
ななななんでですか!? 一応自主規制とボカシも目立たないように入れましたよっ。どれですかっ。
は?? コレ??? こっちか!!!Σ(゜д゜;)
もはやどれだか判別が難しい!
どうやら結合よりブツに入った線1本だったようだ…(>_<)
そんなわけで結論が出るまで、販売はおあづけ。販売時間までには結論が出るとのことだったが、それも経過。
訂正を入れるか、入れないでもいいかという審議だったので、発禁(笑)というわけじゃないけど、「そういうわけでまだ」と来て下さった皆さんに説明すると、「それは…是非とも欲しい…」に爆笑。「今回から特に厳しくなったそうですよ」とのことで、前日には黄紙が400枚以上出たそうで。
お取り置きは混乱してしまうので、申し訳ないけどお断りしていたせいか、気付いたら列が出来てしまったので「こりゃいかん!スタッフ待ってられない!」と本と訂正用マジック持って本部へ。
もし訂正になったら、「訂正したものを提出してまた審議」というので! きーーーっ! 面倒! もうお客さん並んでるんですけど!! と本部襲撃して、やっとでた結論は「そのままでOK」orz
せっかくマジック買ったのに…!! いや、直さないで済んで良かったけど! マジック高かったのに!!
黒じゃイヤだったのでエントランスの画材屋巡って(油性と言われたけど、本は両面刷りなので)裏写りしないやつで、白のがいいな~と捜し、細字が完売(考えることは皆同じ)で、仕方なく極太…リキテックスマーカー。そんなものがあるとは…しかし高かった!(>_<)
画材屋さん、ポスカの白と黒を仕入れといたほうがいいです…。きっと売れます(爆)

そして、スペースでスタッフの説明を聞いて販売開始。
そんなわけで販売終了しまして、ありがとうございました。
手に入らなかった方は申し訳ありませんでした。
次回は3月J庭、いづれはオフ誌にと思ってますので~。
それから『Monocrome Roses』も完売致しました。
こちらはそのうちDL販売して戴こうと思っています。そういうわけで総数減らしています(^_^;)
DSC_0092.jpg
その他は吹きさらし場所でもなかったので、快適でしたね。
でもJUNEスペ激減!!という話。落ちてる知り合いが多数いるってことは、やはり他ジャンルが増えてるってことなのかな~。増えてるけどね~。
そして打ち上げでまた酔っ払う。
DSC_0096.jpg

立ち上がらなくなった漫画ツール(コミスタ)は、ROM入れなくても昨日なぜか立ち上がりました。なんだったんだ…(>_<)
これを機会に上位ツールのクリップにしようかなあ。もうPCには入ってるし、データ移行も出来るそうなので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/269-13da7e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)