安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


怒涛の年末~(>_<) その1
そんなわけで、オフセ本おとしました…。ははは。
初めから〆切延長(割り増し)希望でしたが、どうにも無理だろうということで、切り替えまして。
何もナシではいかんだろうと、期日ギリギリ狙いでコピー誌ならということで…。すでにオンデマンドでさえ間に合わないし。
何描くよ…。と、真っ白になってる時間で、まず…シーラカンスの表紙を描いてしまって…と考えてる間に、下記日記の通り、緊張が切れたのか、体調が崩れますね。
しかしぶっ倒れてる場合じゃなく、1日寝ながらも、描ける枚数と相談しながら考えてシーラカンス仕上げてから漫画のコマ割って…ライブに行きますね…!!(爆) 郡山に。新幹線で30分ですから!
でもアンコールになるとちょっと焦りがよぎりますね…(笑)
30分ではアルコールも入れられず、おかげさまで帰宅後に再開。
中身10枚が仕上がったのが27日。カラー表紙を描き始めるも…最後にイラストというのはダメなんすよ…経験上。焦るので、どうにも良くない。
『Monocrome Roses』裏表紙の和音と『シーラカンス~』の表紙の左京を合体させて作ったイベントでのみ配ったカード用の画像があるのを思い出して急遽…色味を変えて使用することに。今描いたやつよりは全然いい(>_<)

そんなわけで28日。まずそのカラーを刷りながらまた色をいろいろ変えたり。両面刷り予定だったので、両面用紙を用意したものの、表紙にはどうにも良くない。…ってここで!?(>_<)
いきなり近所の(車で5分)ヤマダ電機に駆け込み、マット厚紙を購入して、プリントするも、ここでこの仮転居地で初めてブレーカーが落ちる…。ぎゃーーーー!!!パソコンが!!!
隣室で電機ストーブをつけたらしい…。こっちもフル使用。エアコンとめたよ…。
PC再起動したら、漫画描きソフトが立ち上がらなくなっていた。
「CD-ROMを入れて下さい」表示って! 引っ越してからどこに行ったかわからなーい!!!!
ひとしきり捜すも見つからず、どうしたらいいかぐるぐる考えた挙句。まてよ、データは拡張子変換してデスクトップに置いたはず…!!
だったらフォトショで開ける!!!ナイス私!!!(>_<)
そしてフォトショで面付けをして、本文印刷に。
しかし今度はインクが…! えらいスピードで減っていく!
買ったばかりのプリンターなので、まだ純正インク…。高い…。予備を使い果たしたところで、どうするよ…!?
壊れたブラザープリンターが黒印刷は出来るので、それでもインクが切れるまで刷り、時刻は11時半。家電が入った大型スーパーが12時までか! と買いに走ると(車で15分)24時間営業になっていた! ありがたい(>_<)
しかもレジが混んでいた…さすが年末…。
そこにはエプソンとキャノン純正しかなくて、エプソンの増量を4箱購入。いくらなんでもこれだけあれば…!
…またたくまになくなった…うそ…。orz
刷りながら折っていたので、本に組めるだけ組んでやることがなくなり、ここまでにする? 50冊ないかもだけど、新刊が(見本誌が)あることに意義があるのか…?とぐるぐるしながら寝。
結局開店時間に目が覚めてしまい、ヤマダに走り(10時半)ブラザーの互換インク2パック購入。いくらなんでもコストが怖い。そしてもう時間がない。2パック分くらいしか刷れない。(11時)
というわけで、怖いので組める数を調整しながら、出かける寸前まで…!!
しかも待ち合わせの新幹線時間を遅らせて貰っている…(>_<)
親父が犬乗せて車のエンジンかけている!って、プリント終わってないっつーの! 強制的に出発。続く。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/267-fb3aa891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)