安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


はああ。もうすぐ12月~…。
日曜の午後はうららかですな~。
窓をあけておけるのももう少しか…。12月も近い~。家の建て前も終わったっすよ~。
足も一時は杖の検索までしたけど、最近はかなりいいようで。
昇降運動はちょっとキツイけど。
先日、例の百日咳の疑いの為の薬を貰わねばと、また病院へ行ったら(午後いちで行ったら混んでたので、ラストギリギリで行ってもまた混んでた…)「また来たの?長いね」て感じですよ(>_<)
いや、だからもう普通に風邪ひきなおしたんじゃないかと…。
「普通に市販の薬買ってもいいんじゃないかとも思ったんだけど~」と言うと「いや~それは~…」じゃあ、なんなんだよ!

前回のちょっと続き。
プリンターは黒刷りは出来るので、とりあえずモノクロとスキャナーだけ使うということで、来月カラー表紙入稿までにあの小サメ機を買うことに。
年賀状戦線なのか、毎日値が下がって下がって、上がった!?と焦ったら、また下がり…買う時期に迷う。
…カラー〆切までに…。
まだプランが練れてませんけど。
久しぶりにパロ…やるかもしれん…。

もうひとつ。某作家さんに先日聞いたんだけど。
ゲームが発売になったら、書いたシナリオが差し替えられていて、作家さんの名前だけ使われていたという…なんのメリットがあってかわからん話。もちろん原稿料は戴いてるし。
その出来がまたあまりにナニ…不出来だったので、ファンの皆様が騒いじゃったそうで、作家さんの名前で期待して予約してる人もいただろうし。
もう会社と話し合いも済んで、オープンにしていいということで、発表したそうなので終わったことだから言えるけどってことで。
結構話し合いながらとか、直しを入れるのはよくあるけど、全とっかえで誰が得するんだか、謎。
私が雑誌で去年やったやつも萌え部分だけで、歴史の説明部分は全部カットで…でしたからね…(^_^;)
最後だけは食い下がって「ここだけは…!絶対うるさい人いるから!」と言っていれてもらったのが歴史説明1カット。…案の定いたようだが…BL誌にナニを求めているんだか…(^_^;)
雑誌はそれ以外の人が対象だし、でも一番食いつくのはそっちの人なんだろうね…。そしてきっと私もそっちの部類なんだな…(自爆)そういうもんだよ~。
その後聞いた、音楽関係の人の話も違うようで、こういう話に重なったけどな~。
慎重に、だけど落ち着いて意見は通してみたほうがいいですよね~。そして後は気にしな~い(^▽^;) がんばれ~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/263-f8eab061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)