安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


仙台2日目~。
あっちゃん仙台絵
この前の落書きに味しめて、ザックリ描いてみましたよ。結局、落書きツールでは描きづらいのでコミスタ&写メ。
2日目のあっちゃん、オープニングスタイル。なんとなく!こんな。
私が描くと、清音にーちゃんが和音の衣装着ちゃったみたいだが…(自爆)
あっちゃんのゴージャスな妖しさには到底画力が追いつかん。
こんなエレガントなピラッピラが似合っちゃう稀有な存在。国宝級。
そしてオープニングは大事! これでぶち抜かれて持っていかれます。
まあ、このスタイルは2曲も持ちませんが。

また夕方まで時間があると思って、お茶したり「笹かま」とか買ってたら時間がなくなり(爆) 慌てて食事して結局またギリギリで会場へ。
2日目は一般ライブなので、直接また階段の入場列へ。
貼り出された番号階へ行くも、また半端にいい番号だったので…たどり着くまで…(5階だか6階だか…)ゼイゼイ言いながら…「休んでいいっすか…」(´д`;)
そして、昨日の洗脳を解くために(?)今日はセンター近くで…でも緩めに後で後ろに下がろうかな…というつもりでいたら、客電も消えないうちから、ぎゅうううううううううっと…!! しかも前日と違って初夏公開映画の為のフィルム上映もなく、長~い圧縮に早よから心が折れそうっス…てのは自分だけじゃなく…。
ポスター
コレだ。こんな狭い会場ゆえにSOLD OUTは当然か。そしていつものつもりで突っ込んだか、もしくは最近ご新規さんが多いという噂と、ホールツアーの後で、スタンディング慣れしていないのか?とか…思うところはあるが…(実は1名行けなくなったので、お譲りした方も初めてだという…)この日、自分が経験した限りでは最多の倒れる人続出…!!!
演奏中断して、あっちゃんとスタッフ2名で引っ張り上げるに、不謹慎ではあるが「(あっちゃんに引っ張り上げられて)いいな~…」のみんなの心の呟きが…! じゃなくて、声になっちゃってるよ…!!の同感の苦笑が混じる。当の本人様に記憶がなかったら悲劇だ…。
そんな私は引っ張り上げるあっちゃんの二の腕に萌え(爆)
涼しげなお美しいお顔で、なのに力を入れた二の腕の筋肉のギャップが…vvvvv いつもこれ以上筋肉質にならないで!って言ってるのに! いや、今も細マッチョの部類ですよ! てか1日目、近くで見るとほっそいですよ! 特に足腰v
話戻って1名救出し、会場から拍手~。しかし「もう一人~!」の声に、スタッフ達が「ガンバレ!」と引っ張り上げ、今度はあっちゃんがライト照らしつつ「押し上げろ~(いつもの甘い低音…)」
救出後、拍手~、再開。と思ったら「もう一人~!」3人かい!
で、救出後再開するもその後もまた度々救出が。

私は開演前に、ぎゅう~っとされた上にオープニングでまた流され、Nさんともはぐれ、気付いた時には乗り出した今井氏のギターのヘッドが目の前に!
あっちゃんにはザバザバ水撒かれ(目に入った…(+0+;))センターの醍醐味を十分味わった!堪能した!と思った後は、じわじわ下がることに(^_^;)
これが難しく、新バージョン『SANE』になったらまた戻されちゃったり。みんなそんなにこの曲好きだったか!私も大好きだ!(>_<)
結局いい感じの位置に来た時はアンコールだった。

妙な横揺れにたゆたってる群集から脱出して、後半は踊って楽しむことに。まあこの気持ち悪い揺れと押しに耐えて前にいるか、下がる決意をするかというのは…難しいところなんだろうけど。
好きに動けるほうが楽しめるとは解りつつ、いい番号引いちゃった時だけは…仕方ないよ(^▽^;) とりあえず…堪能しに行くのだ。倒れない程度に。
そして動けるようになったら「天使は~?」「誰だー!!」の掛け合いが久しぶりに出来て(笑)『天使は誰だ』、『君のヴァニラ』もv 続々と好きな曲のセトリ。

でも、お父さん、こんな危険な所に小学生連れて来ちゃいかんよ~!グッタリしてるじゃん…と思ったら…小さい(大)人だった…。可哀想だけど…全く見えない上、空気薄いよね…。
更にそんな場所で空いた缶持って…!?って、缶の持込みは禁止だろう!
…それも経験だとは思うけどね。
あと長髪の方は絶対髪縛ろうね。特にウェービーな方、…鳥の巣にしてしまいそうで(爆) 更にノースリーブは案外周りが気持ち悪がる。汗でベタベタするから。…とは言っても、そういうわけで経験で解ることだから、きっと慣れてる方には殆どいないんだな。
しかしやっぱ、この会場B-Tさんには狭いんじゃ…。やっぱZepp作って…(T_T)

グッズはまた一般の日は違うものがあるので、終了後ラッキーにも殆ど待たずに買えたが…また完売品も。
搬入数の改善はないのか…!!(爆) なんだかもういいような気もしてきた…。
そして、限定今井Tシャツは「当日今井が着てるやつ」というお知らせで(!) 2日とも色が違った。1日目すでに完売。2日目のは…果たして裏返しにプリントは仕様なのか? 1日目も裏返しだったのか? 謎。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://azumimoka.blog116.fc2.com/tb.php/243-5182c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)